盗難

や~、ヤられましたよ…。
アメリカに来てから5年、これで2度目かな…
ヘコみ、まじヘコみ…orz

今日は天気も良かったのでお外でテニスを。
やってる内に体がポカポカ暖かくなってきたので、
上着・携帯・サイフをコートサイドに置いてプレイ続行。
と、そこにアメリカ人の親子連れが…。オジサン一人と子供二人。

「あ、ちょっといい?」とオジサン。 「ハイ?」とオレ。
「今日やってる高校生の陸上大会ってどこでやってるの?」
「あぁ、それならたぶん体育館ですよ。ホラそこの。」
「あ、アレか。悪いね~。」 「いえいえ~。」

なーんて会話をして…歩き出すオジサンとテニスに戻るオレ。
すると子供たちが、
「ねぇねぇ、僕らテニス見てっていい??」
「おう、よしよし見せてもらえ子供たちよ。はっは」

そんなわけで、その子供たちはオレらのテニスを観戦することに。
オレらの荷物の横に座って、
ヘタクソなオレらのプレイに、「お~」「あ~惜しいっ」とか言ってるので
なんか…恥ずかし嬉し~っ なんて思ったりしてww

しばらくして、飽きたのかその子供たちは去り。
僕らも疲れたので帰ろうかっって時。

「あれっ」 パンパンっ(ポケットをたたく音)
…オレのサイフが無い……っ
「えっえっ嘘だろっ??」 とテニスコートを調べてみたけど見当たらず…。

「あっ?」
…ま、まさか……あ、あいつら…
急いで体育館に行ってみたけど、陸上大会のところにオジサンも子供もいねぇ・・・

…最っっ悪だ。orz

幸い現金は7ドルも入ってなかったけど、カードとか、写真とか、思い出とか…。

あー…まだ信じられない…。

うっかり者のオレの事、テニスコートに持ってったつもりで実は家に置きっぱなし
…てなる事を願うばかりです。
じゃないと、オレはアメリカの子供が嫌いになりそう…
[PR]

by mills-yuki | 2009-03-09 09:02 | 常日頃  

<< おかえりサイフ、さよならキャッシュ 発火 >>