人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

先週金曜日7月29日をもって、インターリンク語学学校を卒業しました。これで秋から立派なISU生です。や~長かった。「留学して大学生活のために英語を勉強してます。」なんてったら聞こえはいいけど、実際は大学受験に失敗して次の試験のために予備校に通っている浪人生となんら変わらなかったもんね。というか日本で予備校に通っている人たちのほうがよっぽど大変な日々を過ごしてるだろうし…。 そんな感じでこの一年、日本の知り合いと話すときに結構肩身狭かったわけで…(笑)。 しかしとにかく卒業!秋から晴れて大学生。"アメリカで浪人生活を送る"留学生じゃなくて、"アメリカの大学に通う"留学生になるわけです。高三の時、留学一本じゃなくいちおう日本の大学受験に挑んで敗れた身の僕的に、ここのチガイはけっこう大きい。 …まあ同い年のやつらはみんな既に大学(就職)2年目に突入しているわけだけれども…、そこは置いておいて。

「アメリカでがんばってやるぜ」なんつって、気合で頭丸刈りで渡米してきた訳だけど、それももう1年前。来た当初の写真と今の写真を見比べて、変わったような変わってないような…。成長したような成長してないような…。当初は慣れない生活に緊張してたし日本人の中でも歳が低かったから、なにかと下っ端根性丸出しで頑張っていたんだけどなぁ。最近は生活にも慣れて、知り合いも増えたりして、初めのやる気というか気迫というかそんなものにかけている気がしないでもない。後輩なんかも来ちゃったりして、ちょっと天狗になってんじゃねえか自分。
卒業_c0037429_16292193.gif

↑劇的ビフォーアフター"1年間の差"
なーんか1年前の方が表情引き締まってるような…。顔の良し悪しは別として…。心なしか前の写真のが生き生きしてないかな~…。なんか最近だらけてんな~。やっぱり初心に帰って気合を入れなおしたいところですね…ってなんか陳腐な作文の閉めみたいな終わり方ですけどね…(笑)。 (ちなみに写真は左から渡米直前,卒業式with Mr. Mast,卒業式with Mr.Ron)

by mills-yuki | 2005-08-05 22:37  

<< ミルジュ便 蟻 >>