トリノ2006 vol.1

トリノオリンピック!
アツいね。やっぱ冬の競技はいいね!
僕の注目は主にアルペンスキー競技
大会6日目の今日2月15日にして、いまのところ
男子滑降、女子滑降、男子複合(滑降+回転)が終了したわけだけれども。。。

c0037429_1528896.gif
女子滑降はなんというか、やっぱりというか、
オーストリアのドルフマイスターが勝っちゃった。
コイツ、いつもドラえもんみたいなキモチ悪いメット被ってて嫌いなんだけど、
なんといっても速いからしょうがない。
ソルトレイクでアルペン殆どのメダルをかっさらってったコステリッチ妹は体調不良で棄権
銅メダル、スウェーデンのアンニャ・パーションとの"バケモノ"勝負は次の種目までお預けだな。
(写真は"ドラえもん"ことMichaela Dorfmeister。yahoo.comより)



c0037429_15353334.gif男子複合は…予想外れすぎ!
まずはボーディ・ミラー
アメリカ人ながら今んとこトップクラスって選手で、
もちろんアメリカのオリンピック中継もミラー一色。なのに!
しっかり滑降の段階で1位につけたのに、回転の一本目で旗門不通過。
それが無かったらいいとこ行ってたのに。。。
そうかと思ったら、ノーマークのアメリカ人ルーキー、テッド・リゲティーが
滑降32位から、回転2本目でまさかの追い上げで1位。
本当にこいつの二本目はやばかった。
膝がぐにゃんぐにゃん曲がって、全く雪煙が上がんなかった。 
最後は僕のお気に入り、ベンジャミン・ライヒ
滑ってるときもそうでないときも、常に泣きそうな顔をしている彼だけど
(ホントは泣いていないんだけど、常に泣き顔)
なんだかんだでNo.1。 今のアルペンスキーを引っ張っているのは彼。
滑降で少し遅れるも、回転の一本目で一気に取り戻して一位に。
2本目、順当に滑れば金メダル!アメリカ勢に負けんなよ!
とおもった矢先のコースアウト。。。モッタイナイ!
結局リゲティーが金メダル
クロアチアのコステリッチ兄が、これは順当に、銀メダル。
銅メダルは、オーストリアのライナー・ショーンフェルダー。コイツは…顔が嫌い!
(写真上Benjamin Raich, 下Ted Ligety yahoo.comより)

それにしてもアメリカのオリンピック中継はひどすぎる・・・。
一種目につき5,6人くらいしか見せてくれない。
あとでネットで確認したら、面白い選手がたくさんいるのに。それを観たいのに。
これだけたくさんチャンネルがあるんなら
一つぐらい全部見せてくれるチャンネルがあってもいいのに。。。

とにかく今のところ、僕の好きな選手が誰も表彰台に乗っていないのでちょっと残念。
がんばれ!ライヒ、オーモット。
c0037429_15482622.gif
そりゃあ泣きたくもなるわ。。。
(Benjamin Raich)
(yahoo.com)
[PR]

by mills-yuki | 2006-02-16 01:47 | 動き  

<< トリノ2006 vol.2 「えっ?」について >>