トリノ2006 vol.5

はい、久しぶり。
更新が遅れ気味ですね。
なかなか自宅のパソコンの前に座れない1週間でしたよ。
でもね、その分ネット上じゃなくて現実世界でオンラインだったもんね!
ガッコにバスケに、ちょっと今週は充実してたかもよ。
まったく、やっと中間試験が終わって一息つけると思ったのに、
無駄に宿題出すんじゃないよってね。

さて、気がつけばトリノももう1週間前に終わってしまいましたが(笑)
今回も気張っていってみましょう、トリノ特集(アルペンスキーのみ)。
VTR、スタート。
(※先に言っておきますが今回も写真は全てyahoo.comからです。)

c0037429_16273359.gif2月24日に行われた、女子大回転。
結果から言って、大波乱!
女子の中では負けなしな奴らがことごとく順位を下げて、
なーんか訳わかんない奴らがメダルを独占!
いや~、いいよ!やっぱこうでなくっちゃね。
女子の競技は勝つやつが大体同じで、退屈だったけど。。。
大体、誰が勝つか分からないから面白いわけで…、
見てる側からすれば1人や2人だけのスターなんていらない訳ですよ(笑)
んで、(山王じゃないけど)"常勝"のヤニツァパーション嬢を蹴落とし、
見事金メダルを獲得したのは、アメリカの21歳、
ジュリア・マンクーゾ(発音は合ってるかワカリマセン)。
正直に言います。ノーマークです!!!(笑)
もう、誰だよ!?って感じです。
しっかしこの人、見てると…、
ゴール後のパフォーマンスもなんもかも、ギャルですねぇ(笑)
もうスポーツ選手って言うか、ふっつうのギャルじゃん!チャンネーじゃん。
ってかギャルならギャルで、
その割に安っぽいこのメットはどうにかならなかったんかなぁ。。。

c0037429_1635256.gifそれにしてもこのギャルっぷり、そしてこの顔どっかで見たことあるなぁ…。
あーっ!こいつ女子複合の回転で、
こともあろうに「お姫様クラウン」かぶってたヤツだ!!
(※回転ではヘルメット着用は義務付けられてないんですね)
義務付けられてないにしても、
只でさえ最近の回転競技はスピードが増して
ヘルメット着用者が増えてるってのに…、
ナメてるよ!「フザけんな!!!」って感じですね、ホンッとに。
ってか、可愛いクラウンつけてても、そんな必死な形相じゃ台無しだよ(笑)
それでなくても回転は"雪上の格闘技"といわれる位、激しいもんなのに…。
今回の大回転でもよく見ると、ネックウォーマーしてるし。。。
コンマ何秒の世界で、ネックウォーマーしてるし。クラウンかぶってるし。。。
(実はネックウォーマーは僕も昔1度やって怒られましたが、そこはご愛嬌。)
…でもまあ、ヤニツァ、とパーションの化け物をやぶってくれたから、
ゆるしてしまうけど…(笑)

結果:
1位 Julia Mancuso (USA)
2位 Tanja Poutiainen (FINLAND)
3位 Anna Ottosson (SWEDEN)
4位の二コール・ホスプは残念だったね。3位と約コンマ3秒差。
まあ、回転でメダル取ったしね。

さて、次回はいよいよ男子回転について。(結果は既にわかっちゃってるけど(笑))
では。
c0037429_1630444.gif

ってかこいつ、表彰式でもクラウンかよ。
[PR]

by mills-yuki | 2006-03-04 23:30 | 動き  

<< タチハー トリノ2006 速報 >>