人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は

僕の中で最近水面下で計画されているプロジェクトがある。それは、「夜人間ってそのままなすがままにしておけば実は「超朝型人間」になるんじゃね?作戦」というもので。つまり、朝8:30から授業だけど前日3:00くらいまで起きてる、当然授業がおわってご飯食べやらジムやらの後、16:00に耐え切れなくなって昼寝、夜22:30ごろ起きて宿題に追われ結局また就寝3:00、といった、最近すっかり夜型の生活を送っている僕。これを前へ前へ、と普通の生活リズムに追いつかせて朝人間に直すのは至難の業。だけど、この毎日の長い昼寝をちょっとこの流れに逆らわず後ろにずらしてこいつを夜の睡眠としてカウントしたとしたら・・・。つまり、「乗り遅れた電車を追いかけるんじゃなくて、次を待とう」ってこと。
例えば…授業は毎日12:30に終わるから、昼ごはん食べたあと気合で昼寝をはさまずジムと宿題を終わらせて、そいで19:00くらいに寝てしまえば、起きるのも2:30~4:00のスーパー早起き。時の流れに逆らわず、たった約3時間シフトで3文どころか5文、6文お得になっております。成功したら本出せるかも。題名は「押してだめなら引いてみろ、スーパー朝型生活 IN MILLS」、ベストセラーも夢じゃない。

こんな時間にこんなに頭がおきている僕を誰か助けてください・・・。

今日(昨日)のご飯
朝;ワッフル&ココア inカフェテリア
昼:抜き(昼寝して気がついたら4:30だった)
夜:魚(何だったんだろ)とオムレツ&パスタ inカフェテリア

by mills-yuki | 2005-01-26 03:30  

<< 昨日 昨晩は >>