Sophomoreって発音してみ?

久しぶりに学校のことを少し書こうかと。
なんだかんだで今はSophomoreな僕ですが、
Sophomoreって2年生って意味だけど、未だに発音の仕方が分かりません。
「ソフモア」って日本語発音でいいんかな?
それとも「そぉふぉもぉぉぁ」、「さぉぉふおぉもぉうぁぁ」…
まあ今んとこ、日本語発音で通じてるから3年生になるまでごまかし通そうっと。
3年生はJunior だから簡単ですね。「ジュニア」「ジューニァ」「じゆぅぅんいぉぁぁぁ」…

…なんの話でしたっけ?
…そう、2年生になって始まりました、実習。
実習なのか見学なのかは分かりませんが、
とにかくトレーニングルームで働いてる先生、先輩ATにひっついて学べ、というもの。
3週間のローテーションでそれぞれ違う大学の部活につくのだけれど、
僕が最初についたのは「女子バスケ・男女テニス・チア」(チアって。。。)。
チア、テニスはともかく、女子バスケは去年とか試合を見に行っていたので楽しみ。

あと面白いのが、
ここの学校のATには日本人が数人いるんだけど、
ちょうど僕が引っ付く事になった先輩ATも日本人。
普段日本語で話している人と英語で話すのは少し恥ずかしいけど、
反面ちょっと面白い。
アメリカ人と話している時と違って、
本当に最初に言葉が日本語で頭に浮かんでしまうので
渡米当初レベルの英語になってしまう。。。
いや、どっちにしても渡米当初よりそんなに進歩してないから
ハタから見たらあんまり変わんないんだろうけど。。。

とにかく、やっとATっぽくなってきました、という話です。
…でも、3年生に上がる前にセレクションがあるので、
それで落ちたら元も子もないんですけどね。
ってかそれ受かってからやっとATっぽくなるのか。。。まだまだです。
[PR]

by mills-yuki | 2006-09-14 14:30 | 常日頃  

<< アメフトの星! ネコのゲロってパッと見... >>