燃え尽きろ、Mazda

只今、9月21日0時21分。
夜も遅いですが、ちょっと小腹が空いたので、
近くのファーストフード屋まで、
最近手に入れた愛車マツダでドライブ。
や、最近ドライブスルーが楽しくて楽しくて。。。
だって前は必ず助手席か、もしくは徒歩だったんだもの。。。

で、買うもの買って、いざ帰ろうと駐車場を横切った所で、
あれっ?急にアクセルの感覚がなくなっちゃった。
コ、コレは…、やっちゃいました、ついに。
ガ・ス・欠。。。
しばらく呆然とする頭にふと、
「ハイ、コレが完全燃焼ね。テストに出るよ。」
という言葉が昔の理科の先生の声で浮かぶ。
先生、授業寝ててスミマセン、今ならアナタの言ったこと分かります。
(上のは先生の声で僕の想像が勝手に作り出したものなので、
先生がホントにこんなこと言ったかどうかは知りませんが…。)

そういえばマツダもマツダで、
2・3日前から「燃料入れて下さいよ~」的なランプを点灯させて不満を表していたっけ。
そのたびに僕は、「甘えんな!」とばかりにそれを無視していたわけですが。。。
マツダは僕のそんな熱意は分かってくれなかった様です。。。
とにかく近くのガソスタは?と探すと、
一番近そうなので約50m、遠っ!押せねえよ!

どうしようもないので、
ダメもとでもう一度キーをまわしてみる事にしました。
ムリっ、ムリムリムリぃぃぃ!ッックソっ、ブルルルン!
あれっ?かかるじゃん!
なんかマツダの最後の叫びを聞いた気がしましたが、
無事にエンジンがかかったので、そのまま恐る恐るガソスタへ。
久しぶりにマツダに食事をさせながら、
「やれば出切るじゃん」と、引っ叩いてやりました。

全く、驚かせんな、と。
なんかハザードとかも使っちゃったじゃないか、と。
ってかコレは、アレですか?
「TVのリモコンの電池は切れてもくりくり転がしてみるともう1日くらい使える」
っていう例のアレですか?
[PR]

by mills-yuki | 2006-09-21 00:35 | 常日頃  

<< ジュホからはじまるぅ、イェー アメフトの星! >>