「伊○家の食卓」!?

先日、休み明けですっからかんな食糧を買い足しにクローガーに行った時の話。

予断だけど、
最近一人暮らしを始めて軽くマイブームなのが、「セルフお会計」。
機械に一つ一つ商品のバーコードを読ませて自分で会計をする。
これが結構楽しい。
機械がバーコードを読むたびに鳴る「ピッ」っていう音にいちいち興奮できる他、
なんか「俺、ちゃんと生活してるわ~」的な淡い錯覚まで見せてくれるスグレモノ。
例え普通のレジの方がガラガラでも、
例え少しセルフの方に列ができてても、
無理にでもセルフお会計機で毎回「ピッピッ」と。

で、今回も例によってセルフお会計をしていたんだけど、
最後の会計の段階で、僕のDEBITカードを機械が読んでくれない。。。
しかし、その事を近くの店員さんに言ったら全く慌てることなく、
「あぁ、ビニール袋に包んで通してみ?」
・・・えっ?そんなんでいいの?
訳が分からず自分の銀行カードとビニール袋を何度も見返してる僕に苛立ったのか、
「じれったいなぁ」とばかりに、その店員さんは僕からカードをひったくると、
ビニール袋にくるんで会計機にスッと通して見せた。
そして程なくして出てくるレシート。
ぽけ~っとしている僕に、店員さんはレシートとカードを渡すと、
「See?」 そして見せる白い歯とウインク。
「…か、かっこいい・・・・・・。」

「読めないカードはビニール袋にくるんで通せ」
…これって凄くないですか?
ってか常識ですか?
[PR]

by mills-yuki | 2007-01-11 17:24 | 常日頃  

<< Papillon...? お酒バトン >>