キッツイよ。。。Virginia Tech

Virginia Tech でおきた銃乱射。
犯人は韓国人留学生だったらしいですね。。。
新聞に大きく顔写真が載ってた。。。
なんか、なんていうか、キッツイですね。。。勘弁してほしい。
同じ留学生として、
違う州で起きたからといって、なんか素通りできないですよね。
嫌な言い方だけど、
韓国人留学生は勿論、僕らのイメージも悪くなるでしょうし。。。
はっきりいって、大多数のアメリカ人にとっては、
日本人も韓国人も一括りだろうし。。。

新聞に載ってた記事に彼のルームメイトからの証言があったんだけど、
「話しかけても簡潔な答えが返ってくるだけ」
「それ以外は目も合わさない感じ」
だって。。。
僕も実際最初のルームメイトとはそんな感じだったよ。。。
ってか今でもそういう関係の人多いよ。。。
勿論、銃乱射は許せないけど、
なんかそういうストレス抱えてしまうのも分かってしまう自分がいるわけで。
正直な話、僕も実際何度かコミュニケーションがうまくいかず、
「嫌悪」に似たものを感じたことはあるわけで。。。
あんなことした奴に同情はしないけど、
完全に他人事とも言い切れないですよね。。。

でも、正直な気持ちは
「ふざけんな!」と。
「そういうストレス覚悟で渡米したんじゃないのか!?」と。

う~ん、キッツイなぁ。。。キッツイよなぁ。。。
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-18 09:46 | 常日頃  

<< ニュースは暗いが授業は続く ふかわりょうの大胸筋 >>