ニュースは暗いが授業は続く

未だにTVニュースも新聞も乱射事件のことでいっぱいですね。
な~んかやっぱり見るたびに嫌ぁな気になりますが。
それでも「もうすぐファイナル」という事実が消えるわけではなく。。。w
僕には僕のやることがあるわけで。。。w
冷たい話だけど、やっぱり「他の地域で起きたこと」として処理するしかないっすね。

ホントにあと一週間強でファイナルウィークが始まりますね。
アメリカの大学生の目の色が変わる週。
それまでガラガラだった図書館、コンピュータ室が急に満席になる週。
僕も多分に漏れず、焦ってます焦ってます。
危ない授業が一つ、二つ、・・・あ~三つ、いや待って、四つ(笑。
一番キツイのは英語のクラス。
現地の人には日本で言うところの「国語」にあたる授業ですよね。
これが嫌で嫌で。。。
学期中に読まされた本が6~7冊。
そんなに早く読める技量もないので、ごまかしごまかしで授業受けてたら、
「じゃあ今まで読んだ本の中から自分でトピック見つけてペーパー書いて」だって。。。
さんざんゴマカシてきたからトピックあげるなんておろか、
内容覚えてる本すらアリマセン!!(笑
結局読み直さなきゃいけないじゃないすか~・・・泣
あ~あ。。。

ってか昨日珍しく真面目な内容のブログを書いたら、
露骨なほどミクシィの足あとが増えてたよ
ほぼ2倍…(笑)
軽く凹んだりして。。。
う~ん、それだけ普段の日記が面白くないんですね。。。笑
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-19 14:50 | 常日頃  

<< Fee Fee Fee キッツイよ。。。Virgini... >>