ラッキーテスト!

終わりました。ファイナル。
や~、開放感!

月曜に2つ、火曜に2つ、全部で4つあったわけですが、
最後の日は大変だった。。。
結局英語のペーパーが終わらず、月曜の夜のほとんどをそれに費やしてしまった為に、
今回のファイナルの1番のヤマだったヒストリーの勉強が終わらなかった。。。
この授業、テストがすべて小論文問題なのね。。。
だから、ハンパな勉強じゃ全く問題解けないんです。。。
結局、
スタディガイドの問題が半分以上わからないままテスト本番へ・・・。

しかし、なんて幸運。
今回のテスト範囲には"History of Japan"、そう、日本史が含まれていたのです。
モチロン、テスト範囲の5分の1程だったはずなのですが、
どうやらこの先生、日本大好き。。。半分以上が日本の問題。。。笑
プラス、鎌倉時代メイン!
中高の歴史の授業は寝ていた僕ですが、なんでかここら辺だけ覚えてるってトコ。。。笑
選択式の筆記問題なので、もう、全部日本の問題選びました。。。
西ヨーロッパ?バイキング?知るか!

"Shogun(将軍)"、"Bakufu(幕府)"、"Daimyo(大名)"、"Shinto(神道)"
"Shoen(荘園)"、"Feudalism(封建制度)"、そして"Kamikaze(神風)" 笑
…これはもう、「勝った!!」と。。。笑
…頼朝サン、ほんっとに「イイクニ」創ってくれた!!!w

あまりに機嫌が良くなっちゃって、
帰り際の先生の"Thank you. Have a great Summer."に
すっごい満面の笑みで、"Thank you. And you too have a good Summer."
…お前、誰っだよ。。。笑 そんなキャラ?

…でも先生、相っ変わらず胸元がつーん開いてましたけどね。(40半ば)
[PR]

by mills-yuki | 2007-05-02 22:40 | 常日頃  

<< 手がもう一本あったら。。。 ラーメン!! >>