原付解禁

去年に期限が切れちゃってた原付免許を取り直しました。
車の免許は持ってんだけどね、何しろ実家の自家用車はハイエース。
長いし…重いし…。
やっぱ自転車感覚の原付が乗れないってのは結構ストレス。
まさかバイト先(重に倉庫)にハイエースで行くわけにも行かないしね。
むしろそれで荷物が運べてしまうほど大きいしね。w

あと、免許がないと色々不便だしね。
なんでもかんでも「身分証明お願いします~」ってウルサイ。
保健書は無くすの怖いから、あんまり持ち歩きたくないし、
なんかパスポート出すのも気が引けるし。

原付くらいだから試験受けなおそうかと思ってたんだけど、
更新期間時に海外にいたら学科免除なのね。しらなかった。
想像してたよりずっと時間もお金もかかんなかったし。

更新時の講習(2時間)で飲酒運転防止のためのビデオっての見せられたんだけど、
これがなんか意外と強烈なドラマで、不覚にも泣きそうになってしまった…。
軽い気持ちでする飲酒運転が幸せな家庭を壊しかねないんですよ!
絶対、飲酒運転とかしちゃいかんね!と思った。僕もね。

関係ないけど、更新講習の教授さんがすごいキレイな遠州弁を扱う人だった。
汚~く聞こえがちな遠州弁も、極めればすごい柔らかく聞こえるんだね。
あの人のおかげで遠州弁の株がぐぐっと上がったね。

まあ夏休みもあと少しだけど、
明日から浜松の街をビ~~ンと走り回ります。
唸れ俺のズーマー!
[PR]

by mills-yuki | 2007-07-04 22:30 | 常日頃  

<< あと1週間強 正式合格 +α >>