地震

新潟県中越沖地震が日本を騒がしてるけど、
一昨日の夜、ウチでもありました、地震。
2時半くらいだったのかな?
夜中に急にグラグラっと来たので、
思わず飛び起きて傍にあった財布と携帯を引っつかんで逃げる準備を整えたけど、
特に大きなものではなかったらしい。
でも、地震で目覚めちゃうともうそのあと眠れないよね…。
すぐ近くを通る線路の揺れが来るたびに怖くて飛び起きてしまい、
結局5時くらいまで寝られず…。w

c0037429_2282138.gif
来る来るといわれてもう何十年にもなる東海沖地震…。
知ってますか?
静岡県は地下で四枚もの大陸・海洋プレートがぶつかり合ってる、
いわば「地震のメッカ」
もう、バッカですね。w
なんでこんな所に人は住んでいるのか…。
お茶飲んでる場合じゃないですよ!w
そういえば、
僕が高校卒業時に静岡を離れたかった理由の第3位くらいに
「地震で死にたくない」ってのがあったなぁ。
地震とかもうホント、怖い。

地震てほかの死に方と違って、もうホント何もできないからね!
食生活を正しても、不慮の事故を減らしても、怖い人たちとお付き合いしなくても、
デッカイ地震が来ちゃったらもう、終わりだもんね!
台風、竜巻みたいに地下にもぐってもダメ。
だってその地面をひっくり返されるんだから!笑
自然界の超必。ガード不可。マントル最強説。
[PR]

by mills-yuki | 2007-07-22 02:41 | 常日頃  

<< なんか書こ あと1週間強 >>