Have/Had a Good Weekend ??

"Have a Good Weekend!" (よい週末を。)

ここの所肌寒い夜が続くので、今日の夕方、
夏の間しまっておいた賭け布団をクリーニング屋さんに持って行った時に
店員さんに言われた言葉。

最初は、「あれ?」って思ったよ。
だって今日は月曜日。週末なんてもう終わり(今週は月曜休みの三連休)だからね。(笑)
今日は会う人会う人、過去形で、
"Hey, you HAD a good weekend?"(週末楽しんだ?)だったし。

なんてことない言葉。ていうか店員さんは単に営業としていった言葉だと思う。
だけど、今日はハッとさせられてしまったよ。 

「あ~あ、とりあえずこれで今週末の予定は終わりだな…」
「あとは、帰って…、宿題して…、…寝るだけ…?。」
…なんて嘆いていた僕に、この店員さんの言葉はガツンと来た!!

「あれっ?まだ週末を楽しむ余地はあるんじゃねぇ?」
「そうだよ、
月曜日午後7時前にして俺、STILL BE ABLE TO HAVE A GOOD WEEKEND!!!」
…遊んでやる。
こんな時間じゃ誰もつかまらないだろうけど、俺一人でも遊んでやる…!
「一人の遊び…よしっ、釣り行くぞ釣り!(軽くマイブーム)」

しかし・・・、
週末の疲労が災いして、
釣り糸たらしてわずか30分で居眠り。

…気持ちだけは立派だった…(笑)
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-03 11:03 | 常日頃  

<< TH Rock Festa! ... なんか書こ >>