無駄無駄、これも無駄。

生活から「無駄」をなくしたいと思う今日このごろ。


右からの一方通行で左をいちいち確認してしまう無駄を…、

おかずを作ってからご飯を炊くことによる30分の無駄を…、

興味本位で知らない食材に手を出して、結局ダメにする無駄を…、

帰宅時に好きな曲が流れてしまって、家まで一曲分遠回りするガスの無駄を…、

家に帰ってから宿題をはじめるまでの4時間強の無駄を…、

こなす気がさらさらない予定を立てて、「なんかやった気」になる無駄を…、

授業中にすっげノート取って、結局テスト前は教科書とスライドしか使わない無駄を…、

「勉強の前にちょっと仮眠しよ」なんてって寝転がると目が覚めて、結局勉強中ずっと眠い無駄を…、




う~ん、俺の人生、無駄ばっか。

なくしましょう、無駄。

でも、…無駄な時間て意外と楽しいんだよね。
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-26 09:30 | 常日頃  

<< てすとぅぅ 調子に乗せといて首をギュッ! >>