人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチ踏んだ

一昨日、人生初めてハチにやられた。
公園で裸足でボール蹴りあってたらイキナリ左足裏にビリビリって来たので見てみたら、
針と、なんかそれにくっついてる半透明な袋がぶらさがってた。
これが毒袋なんかな…。なんかの本で読んだ記憶がある。
針と袋しかなかったから、多分遊んでるうちにミツバチを踏んづけちゃったんだね。

しかし…。
痛みはすぐひいたけど、そのあとはもう痒いの何の…。
まぁ、とにかくアナフェラキシーが一発目で出なくてよかったよかった。
けど、今僕の体ん中では着々とハチの毒に対しての抗体を造ってるかもしれない訳で…。
今度また刺されたときに、その抗体ちゃん達が大暴れしちゃったら危険だね。

次は、死ぬかも…(笑

あ、そういえば、ちょっと調べたら
ハチ、クラゲに刺されたときの「小便かけりゃ治る」ってウソなんだってね。
おしっこに入ってんのは尿素でアンモニアではないからだそうで…。
さらにアンモニアなら効くっていう確証もないらしい・・・。
つまり、かけてもただ臭くなるだけってコトね…。
…痛くて、そして臭くて…。 …ヒサンww

by mills-yuki | 2008-07-12 12:20 | 常日頃  

<< 変身ハゲ フロリダから >>