あぁぁーー!!

...という間でしたね、冬休み。
皆さん明けましておめでとうございます
いや、まぁこの歳でまだ冬休みがあるコトだけでも幸せか…
同い歳の奴らは皆お仕事忙しそうにしてました。
あぁキコエナイキコエナイ...[m:208]

久々に帰った日本はやっぱり楽しかった!
やっぱり銭湯は最高です。
何でだろうね、なんか行っちゃうよね、銭湯。[m:206]
会った友達ほとんど一緒に極楽湯。もはや集合場所。
あと、辛ラーメンが日本で売ってたのに驚きました。
や、考えたらアメリカにあるんだから当たり前か。
美味しいよね、辛ラーメン。ケツ痛くなるけど。
パチンコは...やっぱり嫌いだーw
1円のヤツやったけど、うーん…オモシロくないやw

まあしょうがないけど、浜松にあんまり長くいれなかったのが残念です。
じもてぃー達ともうチョット沢山遊びたかった...

でもやっぱり岩手ですごす年末年始は最高です。
家族親戚皆でコタツでゴロゴロ、お笑いなぞ見つつ、
一人寝てまた一人寝て、ふと一人起きてまた皆寝て...あれ?[m:242]

そんなんで気がついたら帰る日になってました。
あーあ、ホントあっという間です。
ガッコつまんないよ。
まだ日本にいる夢を毎晩見るよ。
んー女々しい、女々しいよ自分。[m:78]

そういえば帰りの便にアンタッチャブル山崎が乗っていました。
米入国審査で僕の一個前でした。
テレビで見るより小さかった。
でも確かに顔は...[m:242]
[PR]

# by mills-yuki | 2010-01-08 08:58  

ハイヨー

今日は授業が早めに終わったから、研修先に30分以上早く着いてしまった。
早めに仕事入りするのは癪だから、ちょっと周りをドライブするコトに。

ASUがあるテンピ市の周りには、そこらじゅうにでっかい岩が飛び出てる。
まるで小っさいグランドキャニオン。

そんな中、コーヒー片手に小粋な音楽と共に昼下りドライブ...

「あれっ?ひょっとして今俺、オトナしてない? ちょっとカッコ良くない?[m:78]」

と思って横を見たら、
小高い丘の上で小粋な兄ちゃんが馬に乗って
「ハイヨーシルバー」
とばかりにヒヒーンとやってましたよ。
二本足でたちあがるやつを。
あの、世界史の教科書でナポレオンがやってるやつ。
あの、マスクオブゾロが決めにやるやつ。。。

あー... アイツの方が100倍カッコ良い...

大人しく研修先に行きました。


「カッコ良い部門」はやっぱりオレが手を出しちゃイケナイ世界なんだなぁ
分不相応なこと考えたオレに神サマがおこったんだなぁ

それにしても、わずか1分足らずで落ち込ませるコトないのに...
もうチョット浸らしてくれてもいいじゃんよ...ね。
あぁーあ、 クールって言われてみたいよね
[PR]

# by mills-yuki | 2009-12-17 23:02  

すごいの来ちゃった…w

c0037429_16241985.jpg
今週、ケータイを変えました。

最近になって電話会社から
「今ならタダで機種変更できますよー」なんてメールが来てたのでチェックしてみると
すごい・・・
最近コッチで流行ってる機種たち(大体2万円前後)がぜんぶタダ

…ということでその中でも今、学生のなかでハヤリのBlackberryを手に入れることに。
だってタダだもん。良いの欲しいですもん…ww
で、画像も機能もロクに確認せず、ただレビューがすこぶる良かった機種を注文。

で、家に届いてみると…
い、イカツイ…っ  上の一番左の写真のヤツですww
コレ…ビジネスマンとかが使うやつじゃないスか
オレ、もうちょっとカジュアルなのを想像してたんだけどなぁ…ww
ん~、It's so not 俺…

凄すぎて自慢したくなったww
ちなみに真ん中は前の携帯。コレくらいが分相応なカンジでいいのにww


話は変わって、ASU(アリゾナ州立大)に挨拶がてら遊びに行ってきました。

これからお世話になるヘッドの人にいろいろ施設を見せてもらってたんだけど、
すごい・・・
サイズが、規模がでかい
アリーナの広場ひとつまるまる使ってトロフィーの山とかあるw

「去年も一昨年も陸上で何人か優勝者がでてるよ~」なんて言うヘッドの人…
「ま今年も勝つと思うよ~」…だそうです。
「…あ、そうなんですかぁ。へぇぇ…」なんていいながら内心冷や汗ダラダラ…

ん~、すげーとこに来てしまったカモ。俺。
ここでお金をもらえる働きがホントにできるのだろーか…

右の写真はASUのマスコット、SUN DEVIL君です。
知ってる人は知っている…のか?ww

ん~、so not 俺…
困った
[PR]

# by mills-yuki | 2009-07-17 22:17 | 常日頃  

帰れない…泣きそう

今回の日記は鬱っすw そして長いっすw

あ~…マジ無い、ナイナイナイ…っ!!
…出ました~、決定打…。

今年の夏は日本に…

「カエレナイ」

前回のハッピー日記からの突然の突き落とし…

あわよくば今週中にGETと思ってたI-20。
必要な書類はとっくの昔に揃っていて、しかももう送ってあるのに…っ

今度行く大学院はアリゾナ校とミズーリ校があるんだけど、
事務・経営関係はすべてミズーリ校で行われているらしい。
なのでI-20取得もすべてミズーリ校の人とメール・電話でやりとりしなきゃいけないんだけど、
このミズーリ校の担当のオバちゃんが…もー…ナイ…

一回目のメール、
オバちゃんに指示されたとおり必要書類を添付して送ってみると
「○○の書類が足りないわね~」
…や、そんな書類最初に送ってきてくれてナイジャンよ

二回目のメール、
不足分の書類データを送ってもらい、記入して送りなおしてみると
「あ、ゴメンゴメン。言い忘れてたけどこの書類の記入、留学生の場合はこうなのよ~。」
…ん、…や、早めに教えて…早めに…

そして三回目のメール、
もうこれで不備は無いだろうと確認に確認を重ねて送った最終メール
さぁ、もう大丈夫でしょ?もう帰れるでしょ?

「Hi Yuki,
I received your bank statement. I will work on preparing your I-20 when I return to the office on July 13. I will be in touch.
Sincerely,」
「ハイ、ユーキ、
書類届きました。じゃ、I-20作成は7月13日、私がオフィスに帰ってから頑張りますね。
それじゃ。」


……
ここでバケーションかよ
作って送ってからじゃダメなの!?

7月13日から作成・郵送で少なくとも一週間。→20日
で、大学院オリエンテーション(顔見せ)初日が27日…。

ハイそれまでよ… 負け戦ですよ。確実に負け戦ですよ…orz

ってかこの人メール返すのがすっごい遅い。
このオレ3回彼女4回のメール&間に挟んだ電話3回だけで普通に半月かかってる…
そりゃオレもメール返すの遅い方だけどさ~
普通にいってたらもうすでにI-20が手に入ってるはずなのに…orz

ミズーリ州だから直接文句言いにもいけないし、
もう電話してもオフィスにいないし…l。

…ナイ、ナイナイナイナイ…っ
…まじヘコみ。
…まじ泣きそう。
あ~…次に帰れるのは冬かなぁ…。遠いなあ、遠いなあ…っ!

ってかオレ新しい土地で、
誰も知らない&学校もない状況であと一ヶ月弱、何をすれば…??w
[PR]

# by mills-yuki | 2009-07-03 03:03 | 常日頃  

到着っ!

昨日の昼ごろ、やっとアリゾナはメーサ(Mesa)に到着したよ~。
16日にインディアナを発って、ひぃふぅみぃ…ちょうど一週間ですね~ww
長かった~!!
ぜったい俺カラオケ上達してる~!w

途中テキサスはヒューストン/サン・アントニオに寄ってNATAのコンベンションに参加(?)し、
いろんな懐かしい先輩方、新しく出会った方々に遊んでもらい…
メキシカン料理を食い、お酒を飲み、湖でBBQにフィッシング!
や~、この一週間遊び倒したねw ちょっとしたバケーションだったねww

まぁ、トラブルもたくさんありました。
出発の日にイン キーをしてしまい、出発時間が大幅に遅れたり…
予想よりも送金が遅れていて、インディアナの先輩にお金を借りてのスタートだったり…
ヒューストンに着くなり車がバタンキュ~、多額の修理費を払わされたり…
サンアントニオからアリゾナまでの道筋、窓を開けて音楽ガンガン、
気持ちよ~く運転してたらでっけぇハチに刺されたり…
アリゾナに着いてみたら、すぐアパートに住めず2日間(今も)モーテル住まいだったり…

…トホホです。…トホホ~

ハチに刺されたところがまだ痛い…。
でっかい黄色いハチでした。アシナガバチみたいな、蛍光イエローのあんチクショウ…。
窓から出していた腕に当たって吹っ飛ぶまでのコンマ何秒の間に刺されましたよw
スゲェ、野生のハチ、スゲェ…っw

ってか俺人生でハチに刺されたの二回目だ~って思って、「運転中に死ぬかなぁ」とちょい不安になったけど、
どうやらアナフィラキシーは大丈夫でした…。ほっw


というか暑い!アリゾナ暑い! 暑いってか熱い!
赤外線サウナにいるみたい…。
キレイなところなんだけどなぁ…、これからの生活ワクワクするくらいキレイなトコなんだけど、
アツいの苦手じゃ~!

何はともあれ、あと二年はここで住むことになる訳で…。
不安もワクワクもいっぱいな訳で…。
まぁアリゾナの感じはまた日記に書いていきます。
[PR]

# by mills-yuki | 2009-06-24 19:15 | 動き  

妙なクセ

夜中になんとなく居た堪れなくなると、髪を切るクセをなんとかしたほうがいいと思う。

アメリカで生活するようになってからついた妙なクセ…。
まあ、切ってくれるトコがないから自分でやるようになったんだけど、
器用なわけでもないから、そんなに上手くもなく…。

なんですか?僕、そんなに気分転換したいですか?
失恋した女の子じゃあるまいし…。
ホント、夜中に考えることって訳がわからない。
朝になってみると、昨夜のオレって別人格wって思うほど訳が分からない…

そして今回のは明らかにちょっと失敗しちゃってる~
え?なんで切った?昨夜のオレ、なんで切った

…まぁいいけどさw


やっとアリゾナでのアパートが決まったので、
今週末か来週にはもう、ちゃちゃ~っと行ってしまおうかな。
あとはI-20だ~。
I-20がすぐ取れるかどうかで日本に帰るかどうかが決まってくるね。
ってか取れなかったら帰れないしね…泣

ん~、帰りてえ、ここらでいっぺん帰りてえなぁ~
[PR]

# by mills-yuki | 2009-06-10 18:22 | 常日頃  

GUN GUN HEAD

アタマ痛いよ…。

ガンッガンするよ…。

飲みすぎたよ…。

お酒キライ…。

だけど飲んでしまうフシギ…。

寝ることもできないよ…。



…ちょうどそんなカンジの音楽があったから流しておくことに…。

↓NEVER GONNA DRINK AGAIN by The Planet Smashers↓


…う、うるせー

…さらにアタマ痛くなったし…
[PR]

# by mills-yuki | 2009-06-07 11:17 | 常日頃  

卒業とヒッチコック

あれよあれよという間に卒業してたよ、ISU。
5年間、長かった~。
いろいろありました…それなりに。
僕も変わりました…それなりに。
6月からアリゾナへ~!!
待ってろアリゾナ、HERE I COME

まぁ今週末までISU陸上の実習が終わらないので、まだそんなに実感はわかないんだけどね。
今日もなんか学期中みたいな時間に帰ってきてしまった。(もー良くね??)
で、明日はそれなりに朝から面倒クサイ予定なので、
「今日は寝るまで何もしな~い」と意気込んで
家の窓を全開+心地よい音楽、読みかけの小説を片手にベッドへゴロン。

8時になっても日が全く落ちないインディアナの夜。熱くもなく寒くもなく。
良ぃ~カンジのダラダラ感。
んん~、やっぱコレが幸せ。。。
。。。

と思ったら急に、「バヒュン」と窓からなんか入ってきた!
おおおっ!!?何?何!? 
飛び起きて見てみると一羽の鳥(なんかトロピカル系)がオレの部屋んなかで暴れん坊!
隣のキッチンの電球にぶつかって「ギャー!」、窓に激突して「ギャー!」

あ、ちょっ!?おまっ! ま、待ってっ
っっ窓っ、窓開けなきゃっキッチンのっ!!ひぃぃぃ!
ぬおっ ぅわっ はい!!ハイ!窓開きました!
どーぞ!こちらからどーぞ!お引取り下さい!! っあぁっ!てめっウン○!!
わわわっ お鍋はやめてっカレーがっ! ゴメンナサイっゴメンナサイっっ!


やっと出てった鳥君。
残されたのは、荒らされたキッチンとウ○コ。


…なんていうか…。
…旅立つオレへのインディアナからの餞別でしょうか・・・ん~、ありがとうw
…ってか、これがオレの5年間のインディアナ生活のオチ?
[PR]

# by mills-yuki | 2009-05-15 11:16 | 常日頃  

ルドルフ?イッパイアッテナ?

「ルドルフとイッパイアッテナ」って知ってますか?
斉藤洋の絵本で、むかしNHKでもやってた話ですけど。
知らない人はググって下さい。オススメです。カッコいいんだからっ。

最近、ウチの近くにこの本のルドルフ君っぽいネコが出没します。
見た目はルドルフ君と一緒で黒のふさふさ毛。
まぁ、ここら辺はもともと野良猫がやたらいるんですけど、
こいつは明らかに飼い猫or「元」飼い猫。
やたらと人懐っこい。

あんまりかまっては猫にも俺にも良くないと思いつつ、
猫なで声で擦り寄ってこられるとついつい…ねw
だぁってカワイイし…すっげカワイイしコイツw

しかし、この猫。見た目はルドルフ君ですが、
うま~く人間になついてくるところはむしろ
イッパイアッテナっぽいずる賢さが見えます。もしくはムタさん?
このあいだなんか隣のおばさんがエサあげてたし…。
(おばさんの猫ではないみたいだけど)

あれか?
こいつも「ま、適当にご機嫌とっとけば良いや~」ってクチか…?w
そんな手には…
…いっつも乗せられてるなぁ、完全に…orz
…あ、そういえばこの前も…w

…ん、まぁ、いいよ何か。それでww

そんな感じで23歳になりましたよん。
[PR]

# by mills-yuki | 2009-03-20 13:04 | 常日頃  

おかえりサイフ、さよならキャッシュ

サイフが戻ってきました~。
ガッコの警察が保管してくれて、電話をくれました。
テニスコートの近くの、ゴミ箱に捨てられていたとのこと。

渡されて中を確認してみると、なんとカード、写真その他諸々は無事!!
まぁ、現金7ドルはなくなっていましたけど…
お金だけ抜き取って、ゴミ箱へポイ、ってことでしょうね。
…7ドル(約700円)で何買ったんだろ…。

まぁ少しだけど、ゴハン一食分損したことを思うとハラが立ちます。
警察の勧めで、被害届を出すことに。
生まれて初めて、事情聴取ってやつをやりましたよw

で、帰ってみると、なんと今度は家の電気が止められてる!!
あ・・・、そういえば払うの忘れてた…w

すぐにオンラインで払おうにも、電気が無ければネットも繋がらず…w
電話で払おうとしたら、
サイフがなくなったときにキャッシュカード/クレジットカードも止めてしまったから使えず…w

なんとか今日チェックで払ったけど、
「本日は休日なので電気が繋がるのは明日になります。」
…マジデスカ~っ

とりあえず図書館で、PC・携帯・ipodを充電して、
今夜はキャンドル灯して、一人ロマンチックナイトです……ww
[PR]

# by mills-yuki | 2009-03-15 17:02