カテゴリ:常日頃( 85 )

 

すごいの来ちゃった…w

c0037429_16241985.jpg
今週、ケータイを変えました。

最近になって電話会社から
「今ならタダで機種変更できますよー」なんてメールが来てたのでチェックしてみると
すごい・・・
最近コッチで流行ってる機種たち(大体2万円前後)がぜんぶタダ

…ということでその中でも今、学生のなかでハヤリのBlackberryを手に入れることに。
だってタダだもん。良いの欲しいですもん…ww
で、画像も機能もロクに確認せず、ただレビューがすこぶる良かった機種を注文。

で、家に届いてみると…
い、イカツイ…っ  上の一番左の写真のヤツですww
コレ…ビジネスマンとかが使うやつじゃないスか
オレ、もうちょっとカジュアルなのを想像してたんだけどなぁ…ww
ん~、It's so not 俺…

凄すぎて自慢したくなったww
ちなみに真ん中は前の携帯。コレくらいが分相応なカンジでいいのにww


話は変わって、ASU(アリゾナ州立大)に挨拶がてら遊びに行ってきました。

これからお世話になるヘッドの人にいろいろ施設を見せてもらってたんだけど、
すごい・・・
サイズが、規模がでかい
アリーナの広場ひとつまるまる使ってトロフィーの山とかあるw

「去年も一昨年も陸上で何人か優勝者がでてるよ~」なんて言うヘッドの人…
「ま今年も勝つと思うよ~」…だそうです。
「…あ、そうなんですかぁ。へぇぇ…」なんていいながら内心冷や汗ダラダラ…

ん~、すげーとこに来てしまったカモ。俺。
ここでお金をもらえる働きがホントにできるのだろーか…

右の写真はASUのマスコット、SUN DEVIL君です。
知ってる人は知っている…のか?ww

ん~、so not 俺…
困った
[PR]

by mills-yuki | 2009-07-17 22:17 | 常日頃  

帰れない…泣きそう

今回の日記は鬱っすw そして長いっすw

あ~…マジ無い、ナイナイナイ…っ!!
…出ました~、決定打…。

今年の夏は日本に…

「カエレナイ」

前回のハッピー日記からの突然の突き落とし…

あわよくば今週中にGETと思ってたI-20。
必要な書類はとっくの昔に揃っていて、しかももう送ってあるのに…っ

今度行く大学院はアリゾナ校とミズーリ校があるんだけど、
事務・経営関係はすべてミズーリ校で行われているらしい。
なのでI-20取得もすべてミズーリ校の人とメール・電話でやりとりしなきゃいけないんだけど、
このミズーリ校の担当のオバちゃんが…もー…ナイ…

一回目のメール、
オバちゃんに指示されたとおり必要書類を添付して送ってみると
「○○の書類が足りないわね~」
…や、そんな書類最初に送ってきてくれてナイジャンよ

二回目のメール、
不足分の書類データを送ってもらい、記入して送りなおしてみると
「あ、ゴメンゴメン。言い忘れてたけどこの書類の記入、留学生の場合はこうなのよ~。」
…ん、…や、早めに教えて…早めに…

そして三回目のメール、
もうこれで不備は無いだろうと確認に確認を重ねて送った最終メール
さぁ、もう大丈夫でしょ?もう帰れるでしょ?

「Hi Yuki,
I received your bank statement. I will work on preparing your I-20 when I return to the office on July 13. I will be in touch.
Sincerely,」
「ハイ、ユーキ、
書類届きました。じゃ、I-20作成は7月13日、私がオフィスに帰ってから頑張りますね。
それじゃ。」


……
ここでバケーションかよ
作って送ってからじゃダメなの!?

7月13日から作成・郵送で少なくとも一週間。→20日
で、大学院オリエンテーション(顔見せ)初日が27日…。

ハイそれまでよ… 負け戦ですよ。確実に負け戦ですよ…orz

ってかこの人メール返すのがすっごい遅い。
このオレ3回彼女4回のメール&間に挟んだ電話3回だけで普通に半月かかってる…
そりゃオレもメール返すの遅い方だけどさ~
普通にいってたらもうすでにI-20が手に入ってるはずなのに…orz

ミズーリ州だから直接文句言いにもいけないし、
もう電話してもオフィスにいないし…l。

…ナイ、ナイナイナイナイ…っ
…まじヘコみ。
…まじ泣きそう。
あ~…次に帰れるのは冬かなぁ…。遠いなあ、遠いなあ…っ!

ってかオレ新しい土地で、
誰も知らない&学校もない状況であと一ヶ月弱、何をすれば…??w
[PR]

by mills-yuki | 2009-07-03 03:03 | 常日頃  

妙なクセ

夜中になんとなく居た堪れなくなると、髪を切るクセをなんとかしたほうがいいと思う。

アメリカで生活するようになってからついた妙なクセ…。
まあ、切ってくれるトコがないから自分でやるようになったんだけど、
器用なわけでもないから、そんなに上手くもなく…。

なんですか?僕、そんなに気分転換したいですか?
失恋した女の子じゃあるまいし…。
ホント、夜中に考えることって訳がわからない。
朝になってみると、昨夜のオレって別人格wって思うほど訳が分からない…

そして今回のは明らかにちょっと失敗しちゃってる~
え?なんで切った?昨夜のオレ、なんで切った

…まぁいいけどさw


やっとアリゾナでのアパートが決まったので、
今週末か来週にはもう、ちゃちゃ~っと行ってしまおうかな。
あとはI-20だ~。
I-20がすぐ取れるかどうかで日本に帰るかどうかが決まってくるね。
ってか取れなかったら帰れないしね…泣

ん~、帰りてえ、ここらでいっぺん帰りてえなぁ~
[PR]

by mills-yuki | 2009-06-10 18:22 | 常日頃  

GUN GUN HEAD

アタマ痛いよ…。

ガンッガンするよ…。

飲みすぎたよ…。

お酒キライ…。

だけど飲んでしまうフシギ…。

寝ることもできないよ…。



…ちょうどそんなカンジの音楽があったから流しておくことに…。

↓NEVER GONNA DRINK AGAIN by The Planet Smashers↓


…う、うるせー

…さらにアタマ痛くなったし…
[PR]

by mills-yuki | 2009-06-07 11:17 | 常日頃  

卒業とヒッチコック

あれよあれよという間に卒業してたよ、ISU。
5年間、長かった~。
いろいろありました…それなりに。
僕も変わりました…それなりに。
6月からアリゾナへ~!!
待ってろアリゾナ、HERE I COME

まぁ今週末までISU陸上の実習が終わらないので、まだそんなに実感はわかないんだけどね。
今日もなんか学期中みたいな時間に帰ってきてしまった。(もー良くね??)
で、明日はそれなりに朝から面倒クサイ予定なので、
「今日は寝るまで何もしな~い」と意気込んで
家の窓を全開+心地よい音楽、読みかけの小説を片手にベッドへゴロン。

8時になっても日が全く落ちないインディアナの夜。熱くもなく寒くもなく。
良ぃ~カンジのダラダラ感。
んん~、やっぱコレが幸せ。。。
。。。

と思ったら急に、「バヒュン」と窓からなんか入ってきた!
おおおっ!!?何?何!? 
飛び起きて見てみると一羽の鳥(なんかトロピカル系)がオレの部屋んなかで暴れん坊!
隣のキッチンの電球にぶつかって「ギャー!」、窓に激突して「ギャー!」

あ、ちょっ!?おまっ! ま、待ってっ
っっ窓っ、窓開けなきゃっキッチンのっ!!ひぃぃぃ!
ぬおっ ぅわっ はい!!ハイ!窓開きました!
どーぞ!こちらからどーぞ!お引取り下さい!! っあぁっ!てめっウン○!!
わわわっ お鍋はやめてっカレーがっ! ゴメンナサイっゴメンナサイっっ!


やっと出てった鳥君。
残されたのは、荒らされたキッチンとウ○コ。


…なんていうか…。
…旅立つオレへのインディアナからの餞別でしょうか・・・ん~、ありがとうw
…ってか、これがオレの5年間のインディアナ生活のオチ?
[PR]

by mills-yuki | 2009-05-15 11:16 | 常日頃  

ルドルフ?イッパイアッテナ?

「ルドルフとイッパイアッテナ」って知ってますか?
斉藤洋の絵本で、むかしNHKでもやってた話ですけど。
知らない人はググって下さい。オススメです。カッコいいんだからっ。

最近、ウチの近くにこの本のルドルフ君っぽいネコが出没します。
見た目はルドルフ君と一緒で黒のふさふさ毛。
まぁ、ここら辺はもともと野良猫がやたらいるんですけど、
こいつは明らかに飼い猫or「元」飼い猫。
やたらと人懐っこい。

あんまりかまっては猫にも俺にも良くないと思いつつ、
猫なで声で擦り寄ってこられるとついつい…ねw
だぁってカワイイし…すっげカワイイしコイツw

しかし、この猫。見た目はルドルフ君ですが、
うま~く人間になついてくるところはむしろ
イッパイアッテナっぽいずる賢さが見えます。もしくはムタさん?
このあいだなんか隣のおばさんがエサあげてたし…。
(おばさんの猫ではないみたいだけど)

あれか?
こいつも「ま、適当にご機嫌とっとけば良いや~」ってクチか…?w
そんな手には…
…いっつも乗せられてるなぁ、完全に…orz
…あ、そういえばこの前も…w

…ん、まぁ、いいよ何か。それでww

そんな感じで23歳になりましたよん。
[PR]

by mills-yuki | 2009-03-20 13:04 | 常日頃  

盗難

や~、ヤられましたよ…。
アメリカに来てから5年、これで2度目かな…
ヘコみ、まじヘコみ…orz

今日は天気も良かったのでお外でテニスを。
やってる内に体がポカポカ暖かくなってきたので、
上着・携帯・サイフをコートサイドに置いてプレイ続行。
と、そこにアメリカ人の親子連れが…。オジサン一人と子供二人。

「あ、ちょっといい?」とオジサン。 「ハイ?」とオレ。
「今日やってる高校生の陸上大会ってどこでやってるの?」
「あぁ、それならたぶん体育館ですよ。ホラそこの。」
「あ、アレか。悪いね~。」 「いえいえ~。」

なーんて会話をして…歩き出すオジサンとテニスに戻るオレ。
すると子供たちが、
「ねぇねぇ、僕らテニス見てっていい??」
「おう、よしよし見せてもらえ子供たちよ。はっは」

そんなわけで、その子供たちはオレらのテニスを観戦することに。
オレらの荷物の横に座って、
ヘタクソなオレらのプレイに、「お~」「あ~惜しいっ」とか言ってるので
なんか…恥ずかし嬉し~っ なんて思ったりしてww

しばらくして、飽きたのかその子供たちは去り。
僕らも疲れたので帰ろうかっって時。

「あれっ」 パンパンっ(ポケットをたたく音)
…オレのサイフが無い……っ
「えっえっ嘘だろっ??」 とテニスコートを調べてみたけど見当たらず…。

「あっ?」
…ま、まさか……あ、あいつら…
急いで体育館に行ってみたけど、陸上大会のところにオジサンも子供もいねぇ・・・

…最っっ悪だ。orz

幸い現金は7ドルも入ってなかったけど、カードとか、写真とか、思い出とか…。

あー…まだ信じられない…。

うっかり者のオレの事、テニスコートに持ってったつもりで実は家に置きっぱなし
…てなる事を願うばかりです。
じゃないと、オレはアメリカの子供が嫌いになりそう…
[PR]

by mills-yuki | 2009-03-09 09:02 | 常日頃  

発火

一人暮らしが始まってしばらくになります。
最初のうちは結構頑張って料理とかしてたけど、
慣れるにつれてどんどん簡単なことしかしなくなるモンです。
中でも良くないのが、鍋を火にかけてる間に「ちょっと…」と目を離して本読んだりPCしたり…。

この間は、パスタにかけるホワイトソースを作るって時に
牛乳を鍋にかけてブクブクしてくるまでの1・2分くらいがもどかしくなって、
ちょ~っと家の前までゴミを出しに行って帰ってきたらもー、完全に手遅れ…。ww
噴き溢れた牛乳が電熱線コンロの下でジュージューに!
「でもまぁ、とりあえず料理し終わってから拭こう」と放っておいたら、
どんどん水分が蒸発して、脂分が濃厚になったコンロ下の牛乳が…、

…バフっ!!「うおぉっ!!」

発火しましたっ!めらめら。

電気コンロのはずが、鍋の下がガスコンロ状態、しかもかなりの「強火」ww
「……っ!ふ、ふー!ふー!」なんて息をかけてもまるで歯が立たず…
コップにためた水を、とーう!とかけてやっと消しました…。
おかげでコンロは水浸し、料理はめちゃくちゃ。2倍以上の時間のムダにww

…あれ、でも、水はかけちゃいけないんじゃなかったっけ…?
それは天ぷらの時だけ?

とにかく冬のこの時期は火事が多いです。
この間もウチの通りで火が出たみたいで、
夜中にウォンウォンと消防車のサイレンの音がなってました。
はぁ・・・、オレも呼ばれなくて良かった・・。
…きっとそのうちの大半は今回のオレみたいな、しょーもないことが火種なんだろうなぁw
[PR]

by mills-yuki | 2009-02-24 12:57 | 常日頃  

ほのめかし

ちょいちょい人から「ほのめかされる」と悔しいっすねw
直接その話題をするんじゃなくて、
ほかの人の悪い話をしつつ、(俺にも心当たりがちょいある話、ね)
最後に「そう思うよ、ねぇ?」的なww
卑屈??考えすぎ??自意識過剰??

まぁ、そもそも俺に心当たりがあるのがいけないんだけど、さ…。
その人に「ほのめかす」意があっても、10-0で俺が悪いんだろうけど、さ…。ww

そう思って思い返してみたら、俺もけっこう人に「ほのめかし」てることあるなぁ…と。
でもま、英語ん時は無理だけどね。
余裕、クール、でかい器、遠い言葉です。

久々の日記がちょい"負"な内容かも。

あ、
あけましておめでとうございますww
[PR]

by mills-yuki | 2009-01-24 03:23 | 常日頃  

デッドリー階段

最近はインディアナもぐんと冷え込んできた…。

朝方は特に寒い。

車が凍ってドアが開かなくなるし、
窓ガラスも凍り付けで見えないし、
普段の学校に間に合うギリギリの時間に家を出たら、大抵間に合わない…

でも、なにより怖いのは、
ウチのアパートの階段。

一度でもウチに来た事がある人は解るだろうけど、
ウチの階段の造りの手抜き度ったらない・・・っ[m:78]
ギャシギャシ音が鳴るし、13段目の板は外れるし…
もー、そこいらのヘタな吊り橋より怖い。

雪が積もると、さらにDEADLY
足場がもっと見えなくなる上に、
踏んでく内に雪が圧雪されてツルンツルン[m:66]に…

この間も朝家を出てから家から3段目ぐらいで、
足が滑って直立のまま3段くらい、だしだしだしっっ

ん~…なんかあったよね、こんなお笑い番組。
「汗のマークの消防屋さん」??だっけ

しっかし転ばなかったから良かったけど
転んで下まで滑っていってたらフツーに死ねるww


どうでもいいけど師走ってなんで「しわす」って読むんだろね…
ただでさえ寒くて舌ベロ回んないのに
噛んじゃうって、噛んじゃうって・・・w
し…わすっっ
[PR]

by mills-yuki | 2008-12-09 00:45 | 常日頃