カテゴリ:常日頃( 85 )

 

あんまりいいダシでませんで…ww

今日はテニスをしたりフィッシングをしたり。

テニスは久しぶりに経験者を交えて白熱した。

やっぱり上手い人は上手い。悔しいけど、軽くあしらわれた…

でも、この1年で追いつけるとこまで追いついてやるよ~ww


で、フィッシング。

韓国人の友達に「やったことないから連れてってくれ~」と

頼まれていたので一緒に行ってきたけど、

ヤロー、彼女つれてきやがった…っww

アレですかぼかぁデートのダシですかあ、そーですか。

まあいいんだけど・・・。

サミシくなること必至だったので、急遽もう一人日本人の先輩を呼んだww

でも、女の子とか連れてきて、「今日は釣らなきゃ」って時に限って、

なんにも釣れないものだね~。

結局、オレが一匹釣っただけ…。

昨日ほかの友達と行った時なんて1時間で3匹くらい釣れたのに…ww

いい気味~w

…だけど連れてった側としては、同時に心がイタイ…ww
[PR]

by mills-yuki | 2008-09-21 20:29 | 常日頃  

ブツブツかいかい~っ

アメリカ生活初、ERに行ってきた。

体中にブツブツができて、もう痒いの何の。
日曜の夕方くらいから急に出来始めたんだけど、あまりの痒さにその日はほとんど眠れなかった…。
月曜になったら治るかな~なんて思ってたけど、むしろ悪化する一方。
「ブツブツ」も大きくなりすぎて、もはや体中「ボコボコ」ww
背中から腿にかけて、カレーが沸騰してるみたいにボコボコwww
授業なんて耳に入らないし、実習中も集中なんてできない。
いや~、「かゆい」って恐ろしいって思った。
痛いほうがまだマシ。かゆいのはもうね、ヤバイ 人を狂わせるww

部屋が汚いのがいけないのかと思って掃除してみたけど、何にも変わらず…。
夕方6時位にもう我慢できなくなって、病院に行った。

営業時間外なので、強制的にEmergency Roomへ。
2時間待った後、(待ってる間もかゆいの我慢するのキツかった…)
点滴をうってもらって、なんとか落ち着いた。
ってか点滴って凄いww 5分以内に痒みもボコボコもなくなった。

で、良くなって安心してたんだけど、
今日の夕方から、またちょっとかゆくなってきた…
ブツブツは出てないし、処方された薬を飲むと、少しは治まるんだけど、
点滴して貰った時みたいに完全に治まらないんだよね~。
あ~、もっかい点滴してほし~。かゆい~。
薬も四日分しかないし、それまでに治るのかな~?
治らなかったらどうしよ…

てか結局原因が分かってないんだよね。
お医者さん曰く、ブツブツのでき方からして、蚤とかダニじゃないらしい。
どっちかって言うと、アレルギーの可能性が高いそうで…。

なんだろな~?…やっぱ土曜に飲んだ酒か…?ww
[PR]

by mills-yuki | 2008-09-16 23:02 | 常日頃  

雷注意!

し、死にかけた…20分くらい前に。

ちょうど今、友達と映画「BAT MAN The dark knight」を見てきた帰りなんだけど

映画とかどうこうより外がヤバイ。
雷がガンガン落ちてる、ハンパ無い間隔で。5秒に一回間隔。
絶対この近くでベジータが本気を出そうとしてる。

さっき帰ってくる途中、家の近くの曲がり角を曲がったところで、

突然、道の横の大木が目の前に倒れてきた…っ

雷が当たってグラグラしてたんだろうね、たぶん。
僕も車も無傷だったけど、ショックでしばらく動けなかった…。

明日、起きたら家壊れてるかも・・・(笑
[PR]

by mills-yuki | 2008-07-22 02:01 | 常日頃  

ハチ踏んだ

一昨日、人生初めてハチにやられた。
公園で裸足でボール蹴りあってたらイキナリ左足裏にビリビリって来たので見てみたら、
針と、なんかそれにくっついてる半透明な袋がぶらさがってた。
これが毒袋なんかな…。なんかの本で読んだ記憶がある。
針と袋しかなかったから、多分遊んでるうちにミツバチを踏んづけちゃったんだね。

しかし…。
痛みはすぐひいたけど、そのあとはもう痒いの何の…。
まぁ、とにかくアナフェラキシーが一発目で出なくてよかったよかった。
けど、今僕の体ん中では着々とハチの毒に対しての抗体を造ってるかもしれない訳で…。
今度また刺されたときに、その抗体ちゃん達が大暴れしちゃったら危険だね。

次は、死ぬかも…(笑

あ、そういえば、ちょっと調べたら
ハチ、クラゲに刺されたときの「小便かけりゃ治る」ってウソなんだってね。
おしっこに入ってんのは尿素でアンモニアではないからだそうで…。
さらにアンモニアなら効くっていう確証もないらしい・・・。
つまり、かけてもただ臭くなるだけってコトね…。
…痛くて、そして臭くて…。 …ヒサンww
[PR]

by mills-yuki | 2008-07-12 12:20 | 常日頃  

ヒューストン

もう1週間以上前の事になるんだけど…、
あまりにヒマだったので、
ヒューストンにいる先輩のところに遊びに行きました。

まぁヒューストンの先輩もそんなに休みがないので遊べたのはほんのちょっとでしたけど、
なんていうか…久しぶりに、すっごく久しぶりにリラックスして遊べました。

実際、「ヒューストンにきたらコレ!」的なことはナンにもしてないんだよね。
特に買い物がしたかったわけではないし。
海へ行って、波に乗って、つりをして、ゴハンをたべて、お酒を飲んで、
…でそのままぶへぇ~っと寝る(笑
その先輩がテラ・ホートにいたときと同じノリで同じようなことをして過ごして来ました。
c0037429_15465876.jpg

海は楽しかったな~。何時間でも入っていられる。
ボードなんて無くても海っ子は身体一つで波に乗れるのさっって所を見せてやりましたよwww
海は、インディアナにいると入れないからねぇ…泣
つりは、海パンでジャブジャブ入ってって初挑戦のエビで釣りました。
右下の写真の僕の奥に先輩が小さく写ってるのが分かるかな…。(奥行きすぎ(笑)

それにしても、
電話で
「そうっすねぇ…。えっと…、あ、じゃあオレヒューストン行きます。」
でヒューストン。
去年の夏にサンフランシスコにいる知り合いを訪ねたときもこんなノリで急に行って、
会ってくれた人たちに迷惑かけまくったんですが、
1年経ってもあんまり懲りてない…。
予定を立てて行動するってのがホントに苦手なんだな~。ゴメンナサイ。
[PR]

by mills-yuki | 2008-06-16 23:19 | 常日頃  

グリーンさんとこの息子

今日は、僕が語学学校にいたころの校長先生、Greenさん宅に招いてもらいました。
Greenさんの長男、Sean(ショーン)がこの夏で高校を卒業。
来学期からISUに入学するという事で、今日はそのお祝い。
日頃、GreenさんやSean,その弟のBrandonと仲良くしてもらってるよしみで、僕もお呼ばれしました。

留学当初、右も左も分からなかった僕をよくゴハンに誘ってくれたこの一家。
早いモンで、知り合ってもう4年です。
当初は小学生の丸チビだったBrandonが、中学生でもう僕と同じくらいまでデッカくて、
その頃から僕と同じ背だったSeanは、高校卒業でもはや僕より頭一つデカい…www
Greenさんの奥さんが韓国人なので、二人ともハーフですね。
そのせいか、あんまり兄弟で似てないなぁ…www といつも思う。
c0037429_11361444.jpg

「平和」シャツ着てんのがSean, 青の横ストライプポロがBrandon,
白髪の眼鏡の人がMr.Greenさん、女の人がMrs.Green。灰縦ストライプは…誰でしょう?www
ちなみに集合写真でMr.Greenの右側に立ってるのは、Ron Angel おじさんで,
僕の語学学校時代のフェイバリット先生です。おじいちゃんですが、バリバリの自転車乗りです。



c0037429_11441874.jpg

この写真から、もう4年も経つんだねぇ…。
[PR]

by mills-yuki | 2008-05-31 23:05 | 常日頃  

川下り

近くのキャンプ場で、カヌーに乗って川下り&釣りをしてきました。
アレンという、僕が語学学校生だった頃からの友達とその友人二人。
アレン・リュー。僕の一コ上で台湾人。
アレンというのはアメリカンネームで、実は僕も本名は知りません…www
ブルース・リーとか、ジャッキー・チェン、それからジェット・リー…
中国語圏の人たちは基本、英語名があるんですね~
(本名は難しすぎて他の国の人たちが発音できないので…www)

そんな彼も今年卒業。今週の日曜にはSt. Luisへ。
最後に一緒に遊びに行こうというコトで
ここから北へ30分ほど行ったところにあるTurkey Runっていうキャンプ場に行きました。
他に彼の友人のアメリカ人二人、その中には最近彼が付き合っている(?)綺麗な女の子もwww
悔しいですがすっげ綺麗です!金髪でした!(写真は撮ってないので載せられないのが残念!)
アレンとそのコがカヌー二人乗り、僕ともう一人がそれぞれ一人乗りカヤック。
ふざけて飛び込んだ川の水は冷たかったけど(5月ですから)www、
景色もよく、それなりに日焼けもできて、予想してたよりも楽しかったですね。
c0037429_12285642.jpg

いつもよりデカイ魚も釣れたしね!!
(ってかオレ白っ!!www)
[PR]

by mills-yuki | 2008-05-29 23:06 | 常日頃  

カーディナル

カーディナルを人生で初めて見ました。
あの、メジャーリーグとかアメフトのチームロゴに使われてるアイツ。

コイツとか、コイツね(↓)
c0037429_13304984.gif

僕がぼ~っとしてたらスッと横に来ました。
ちゃんと髪はパンクロックでした。ちょい前の戸田選手でした。
残念ながらカメラを持ってなかったので、Googleで見つけた写真でも…。
c0037429_13563715.jpg


この隠れる気が全くないのが可愛いですね。


あと、帰り道に鹿の家族を見つけました。
あまりに普通に道の横に5頭くらいいたから、思わずそのまま通り過ぎてしまった…。
サザンを聴きながら(笑、
「う~まれくせりふとは♪あ~おきほしのそぅわ♪な~つのしらべと♪あ~…あぁっシカだ!!

なんかこんなもんに感動した22の夏。
[PR]

by mills-yuki | 2008-05-24 23:49 | 常日頃  

ところてんもしくはメダル落とし

ファイナルウィークを終えました!
一週間、テストの出来に沈んで浮いてまた沈んで…。
頭の中で唱え続けたのは、”Just Make It Through” 「なんでもいいから切り抜けろ」
…防戦一方ですwww
"Just Do It"みたいに攻撃的になれないところがナイキとオレとの壁…www

明日は卒業式です。まあ僕はあと1年ありますけど、
語学学校のときに一緒だった人やら何やらが卒業なので、会いに行きたいところです。
思えば、なんだかんだで僕も次の学期から4年生。最・上・級・生ww
仲のよかった人たちはみんな卒業して、
一緒にブログを作り始めた5,6人の仲間内での生き残りはもはや僕だけ…。
ここもその5,6人内の内輪ネタコメントで成り立ってたブログなので、最近は寂し~い(笑

あれですね、高校卒業のときも思ったけど、
このところてんみたいに後ろから押しだされて居場所がなくなる感覚、イヤ~ですね…www
最近はISUにも新しい人たちが来て、
オレもまだルーキーじゃん新人じゃんと思っていたらあっという間に小姑。。。

しかし、あと一年、あと一年くらいは、ISUコミュニティに何とか根っこを張ってやります…ww
[PR]

by mills-yuki | 2008-05-02 10:41 | 常日頃  

遊んでくれる人募集ww

四月も後半、アメリカの大学は学期末です。
ペーパー、レポート、そしてテストテストテストてふっ。…アホかっ。

今週末は、ここ一年ほど遊んでもらってたT先輩が
インターンだかなんだかでフロリダに行ってしまいました。
10月ごろに帰っては来るそうですが、それまで俺は誰とテニスすりゃぁいいんだ!!
今現在の僕の夏の予定は専らワンマンフィッシング。少しコツとか掴んで来ちゃったし…。
1年前、「趣味でも増やしてみようか」程度の始まりだったのにwww。…アホかっ。

Tさんがいなくなっちゃったので、僕らは寂しく映画鑑賞。
そこで自称他称”マネージャー”のウジノさん、
何を思ったのかアメリカのレンタルビデオ屋で「呪怨2」を借りてきやんの。
予想通り、がっつりトシオくんに呪われて、テンションガタ落ち。
「ノリ君、後ろ!後ろ!ノリ君~!!」
口直しに僕が観たことなかった「The Day After Tomorrow」を観て、
多少は自分の家が怖くなくなったけど、
やっぱりその日は朝方まで眠れず…。…アホかっ。
[PR]

by mills-yuki | 2008-04-21 09:57 | 常日頃