カテゴリ:常日頃( 85 )

 

TH Rock Festa! '07

明日がISUフットボールのホームゲームなので、
今日はフットボールの練習はお休み。
なので同じメジャーの先輩と一緒にまたも釣りへ…。
結果は二人とも惨敗だったけど、
惜しいのがいくつかあったんだよね…w。
一匹魚が口をあけて飛びついてきたんだけど、
それがちょうど僕が竿をクイクイッと動かした瞬間で、
間一髪でルアーを救出!!
…ってアレっ!? …ダメじゃん助けちゃ(笑)
地団駄踏むほど悔しいんだけど、でも一方で魚をバカにしてやったみたいで嬉しい様な…w

日が落ちたので泣く泣く家路に着いたら、
帰り道、Wabash通りで毎年恒例のRock Festaが行われてた。
正式な名前は"7th Annual Blues at the Crossroads 2007"というらしいけどね。
去年、一昨年とあの「よっちゃん」こと野村 義男がゲストで来ていたというTH一大イベント!
("あの"とかいってホントはよっちゃんとか良く知らないんだけどねww)
しまったぁ…、
こんな大きな行事を…。僕とした事が、完全にノーチェックだった…。
まぁせっかくなので二人でちょっと聴いていこうかということに。

結局、ちょうど僕らが入った時に演奏してた、
何かとっぽい感じの兄ちゃん "David Ralston"とその仲間達グループがカッコ良くて、
二人して演奏の最後までビール片手に楽しめたんで良かったかな。
しかもこのバンド、はるばるボストンから来てたんだって。
「ん、ん~…テラ・ホート…。…う~ん…?」的な事を言ってたけど、
そりゃあ、ボストンと比べちゃダメでしょ…(笑

明日も昼からいろんなバンドが出てくるらしく、
途中で会ったクラスメイト(フットボールで一緒に実習中)と、
「試合終わったら観に来ようか?」なんて話したり。
いいね、いいね。
只でさえ行事が少ないTerre Haute、
こんな祭りがあるとココロが踊るねww
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-08 00:12 | 常日頃  

Have/Had a Good Weekend ??

"Have a Good Weekend!" (よい週末を。)

ここの所肌寒い夜が続くので、今日の夕方、
夏の間しまっておいた賭け布団をクリーニング屋さんに持って行った時に
店員さんに言われた言葉。

最初は、「あれ?」って思ったよ。
だって今日は月曜日。週末なんてもう終わり(今週は月曜休みの三連休)だからね。(笑)
今日は会う人会う人、過去形で、
"Hey, you HAD a good weekend?"(週末楽しんだ?)だったし。

なんてことない言葉。ていうか店員さんは単に営業としていった言葉だと思う。
だけど、今日はハッとさせられてしまったよ。 

「あ~あ、とりあえずこれで今週末の予定は終わりだな…」
「あとは、帰って…、宿題して…、…寝るだけ…?。」
…なんて嘆いていた僕に、この店員さんの言葉はガツンと来た!!

「あれっ?まだ週末を楽しむ余地はあるんじゃねぇ?」
「そうだよ、
月曜日午後7時前にして俺、STILL BE ABLE TO HAVE A GOOD WEEKEND!!!」
…遊んでやる。
こんな時間じゃ誰もつかまらないだろうけど、俺一人でも遊んでやる…!
「一人の遊び…よしっ、釣り行くぞ釣り!(軽くマイブーム)」

しかし・・・、
週末の疲労が災いして、
釣り糸たらしてわずか30分で居眠り。

…気持ちだけは立派だった…(笑)
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-03 11:03 | 常日頃  

なんか書こ

長いことブログやってなかったんで、

書きたいことはイロイロあります。

日本楽しかった~的なコト、とか。

サンフランシスコの人々に謝りたい的なコト、とか。

隣の家に入った泥棒(?)を目撃してしまった的なコト、とか。

ハブられ脱出の兆しが見えた的なコト、とか。

あ、あと昨日から学校が始まりました、とか。

いろいろあるにはあるのね。

別に時間がなかったわけではないんだけど、

モチベーション的に、そして夏休みを遊びきりたい気持ち的に、

あとでいいかな~、と。

それが、なんかもう書かなくていいかな~、になり。

そして今日も後回し…。w 

ということでまた今度。

そんなだから今日のブログ観覧者…8人。

(だいたい誰か特定できてしまう少なさだよね…笑)
[PR]

by mills-yuki | 2007-08-23 12:21 | 常日頃  

地震

新潟県中越沖地震が日本を騒がしてるけど、
一昨日の夜、ウチでもありました、地震。
2時半くらいだったのかな?
夜中に急にグラグラっと来たので、
思わず飛び起きて傍にあった財布と携帯を引っつかんで逃げる準備を整えたけど、
特に大きなものではなかったらしい。
でも、地震で目覚めちゃうともうそのあと眠れないよね…。
すぐ近くを通る線路の揺れが来るたびに怖くて飛び起きてしまい、
結局5時くらいまで寝られず…。w

c0037429_2282138.gif
来る来るといわれてもう何十年にもなる東海沖地震…。
知ってますか?
静岡県は地下で四枚もの大陸・海洋プレートがぶつかり合ってる、
いわば「地震のメッカ」
もう、バッカですね。w
なんでこんな所に人は住んでいるのか…。
お茶飲んでる場合じゃないですよ!w
そういえば、
僕が高校卒業時に静岡を離れたかった理由の第3位くらいに
「地震で死にたくない」ってのがあったなぁ。
地震とかもうホント、怖い。

地震てほかの死に方と違って、もうホント何もできないからね!
食生活を正しても、不慮の事故を減らしても、怖い人たちとお付き合いしなくても、
デッカイ地震が来ちゃったらもう、終わりだもんね!
台風、竜巻みたいに地下にもぐってもダメ。
だってその地面をひっくり返されるんだから!笑
自然界の超必。ガード不可。マントル最強説。
[PR]

by mills-yuki | 2007-07-22 02:41 | 常日頃  

あと1週間強

…で僕の夏休みが終わる。
長かったような、短かったような…
…や、けっこう長かったな、今回は。
名古屋に仙台に岩手に、いろいろまわりました。(いいことばかりではなかったにせよ)
あとは成田で飛行機に乗る前2日間あたりで、
東京で遊んでくれる人を探せればカンペキ。

7月ということで、友達との予定はことごとく合わなかったけど、
だれも遊んでくれない日はとにかく海へ。
台風四号の被害はひどかったけど、
過ぎた後はでっかい波の置き土産をしていってくれました。
ホント、あと一週間でこの遊びができなくなるのが辛すぎる…。

関係ないけど最近ミクシィで足跡残してくれた人を覗こうとすると、
「アクセスできないIDです」って言われることが何度か。
えっ、拒否られた?
……「なんかゴメン」としか言えないよ(笑
ってか、
ズルくね!?むこうは一度見たのにこっちは見ちゃダメって、ズルくね!?
[PR]

by mills-yuki | 2007-07-18 20:00 | 常日頃  

原付解禁

去年に期限が切れちゃってた原付免許を取り直しました。
車の免許は持ってんだけどね、何しろ実家の自家用車はハイエース。
長いし…重いし…。
やっぱ自転車感覚の原付が乗れないってのは結構ストレス。
まさかバイト先(重に倉庫)にハイエースで行くわけにも行かないしね。
むしろそれで荷物が運べてしまうほど大きいしね。w

あと、免許がないと色々不便だしね。
なんでもかんでも「身分証明お願いします~」ってウルサイ。
保健書は無くすの怖いから、あんまり持ち歩きたくないし、
なんかパスポート出すのも気が引けるし。

原付くらいだから試験受けなおそうかと思ってたんだけど、
更新期間時に海外にいたら学科免除なのね。しらなかった。
想像してたよりずっと時間もお金もかかんなかったし。

更新時の講習(2時間)で飲酒運転防止のためのビデオっての見せられたんだけど、
これがなんか意外と強烈なドラマで、不覚にも泣きそうになってしまった…。
軽い気持ちでする飲酒運転が幸せな家庭を壊しかねないんですよ!
絶対、飲酒運転とかしちゃいかんね!と思った。僕もね。

関係ないけど、更新講習の教授さんがすごいキレイな遠州弁を扱う人だった。
汚~く聞こえがちな遠州弁も、極めればすごい柔らかく聞こえるんだね。
あの人のおかげで遠州弁の株がぐぐっと上がったね。

まあ夏休みもあと少しだけど、
明日から浜松の街をビ~~ンと走り回ります。
唸れ俺のズーマー!
[PR]

by mills-yuki | 2007-07-04 22:30 | 常日頃  

リアル「50 First Date」

満喫してます、夏休み。
やっぱり近くに海があるってのは幸せなことだね。
地元を離れるまでは気づかなかった夏の海の重要さ。
週2くらいで入ってます。アホの様に焼けてます。


それとは全く関係ないですが、
タイトルにもある通り、映画「50 First Date」のような夏休みを送っています。
映画の中ではアダム・サンドラーが、
1日ごとに記憶が戻ってしまう彼女、ドリュー・バリモアに、
毎日毎日違う方法でアプローチを仕掛けるというストーリーですが、

僕の場合は残念ながら女の子とではありません。うちのじいちゃんです。w
もう結構な年なのでかなり物忘れが進んでいるうちのじいちゃんは、
いつも同じことを言っています。
やれ「お前は向こうで何を食ってるだ?」、やれ「えみ(妹)は夏帰って来るだか?」
コレに対して、同じ答えを返すと、そこから繋がる話もいつも単一。
なので、最近はわざと違うように答えてやることにしてます。
そうすると、面白いことに繋がる話にも変化が。笑
元々、人間図書館みたいな知識の持ち主なので、
そこからうまく広がったときの話はいくら「へぇ」があっても足りないくらい。


や、不謹慎な話ですが・・・。笑
[PR]

by mills-yuki | 2007-06-28 20:16 | 常日頃  

衝動帰国

帰国しようかな~なんて考え始めてから一週間、
既に日本の実家です。

いや~、こんなに行動力あったっけ?俺。
びっくりですね。

急な帰国に、
生活の厄介を全て後輩に押し付け、
まさに「先輩の鑑」。w
空港までの道のり、先輩達に泣きつき迷惑をかけ、
まさに「後輩の鑑」。w

とりあえずいろんな人に迷惑をかけて帰ってきました。
こりゃあ帰り、「うなぎボーン」いっぱい買って帰んなきゃぁ…。ww

しかし、僕が帰ったその日から梅雨入りなんてひどいと思いませんか?
究極の雨オトコじゃあないですか。w 日本に雨を呼んじゃったよ…。w
[PR]

by mills-yuki | 2007-06-14 22:14 | 常日頃  

あれっ?帰国?

今日のこと、

「明日からまた夏学期始まるな~。」なんて思い、

明日の授業の予定をウェブ(my ISU) で確認したんですけど、

いっくら探しても登録したはずの授業がナイ!

よく見ると、「canceled class section on 5/31」

えっ、授業無くなっちゃった…。

定員割れしたのか教授が逃げたのか…

とにかく、これから8月1日までの予定が急に無くなってしまいました。



う~ん…、これは…帰るか…??

もちろんシアトル回りで…笑


…とりあえず明日まで待って、頭冷やしてから考えよ。
[PR]

by mills-yuki | 2007-06-04 02:10 | 常日頃  

火事親父

「地震雷――。」なんていいますが、
火事は怖いですね。
僕のアパートの周りでは最近火事が続いています。
今日も一件、昨日も一件…。
ここ4-5週間で7,8件。
ほぼ4日に1ぺん…。…4日に1ぺん!笑
雨が降る確立よりも多くどっかの家で火が出てるんです!
現に僕の裏向かいの家がこの間全焼。

火の処理、大事ですよね。
この間、バナナマン(結構好きw)の設楽さんの家も火事にあったそうですけど、
ホンットに気をつけないと…。

しかしですね、
もはや不慮のカタマリで出来ている様な人間である僕は別として、
この夏のジメジメした時期に、
不慮の事故でそんなに火が出るとは考えられないんですよね。
そうなると…

…放火?

V.Tech. の事件もあるし、
アジア系の僕が狙われる可能性もあるのでは…。

…正直、焼けて死ぬのは嫌ですね。笑
いつでも家を飛び出せるように、貴重品を枕元に置いておかねば…。

(そんな事言ってて、今日の晩飯は天ぷらでした…。)
(危機感がナイっ!笑)


関係ないけど、ZARDの坂井泉水さんが亡くなったのホント凹みます。
僕の初めてのテープ録音(世代が…)&永遠の理想の女性です。
安らかに…。
[PR]

by mills-yuki | 2007-05-30 14:00 | 常日頃