カテゴリ:常日頃( 85 )

 

アメフトの星!

や~っと秋セメのスケジュールに慣れてきて、
時間の使い方にも余裕が出てきました。
やっぱりボ~っとするのは良くないですね。
ボ~っとしながら長いこと勉強した事って大体ご飯食べると忘れちゃう。
授業終わった早いうちにやることすまして、夜は遊ぶのです。
…でも、遊ぶって誰と?何を?
ビバ・田舎。だれか遊んでください。

PE220というクラスがあります。
Human Physiology つまり生理学の授業ですね。
まあ、授業の内容なんてどうでもいいんですが、
このクラスのラボでは2人一組になってレポートを書くんですが、
なんと僕のペアはCarl Berman!
…っつってもわかんないだろうけど、
コイツはISUのアメリカンフットボールチームのWR、背番号は9番。
去年試合(練習だったかな?)を見に行った時に、
「うおお!コイツすげぇ!」なんつって僕がひそかにチェックしていた選手です。
この人、背は5-10(僕と同じくらい?)とあまり高くないんですが、
とにかく速い!メッチャクチャ速い!
アメフトは良く分からないけど、要チェックなんじゃないでしょうか。

というかまずこのCarl,
すっげカッコいいんだ。。。
ISUのアメフトのHPに載ってる写真はイマイチだけど、
本物を見たらもう…、ヤバイですよ?
なんかもう黒人の美形って感じ。
ペアになった時、心の中でガッツ!
もちろん僕は別にそっちの趣味は無いけど、
やっぱカッコいい人とお近づきになれるのは嬉しいモンです。
そうそう、今日もPE220のラボを仕上げるために、
Carlから電話がかかってくるはず…。

・・・・・・あれ?もう夜中じゃん。
・・・・・・・・フラれた?笑
(注意:ほんっっとに僕はゲイじゃありません笑)
[PR]

by mills-yuki | 2006-09-15 00:34 | 常日頃  

Sophomoreって発音してみ?

久しぶりに学校のことを少し書こうかと。
なんだかんだで今はSophomoreな僕ですが、
Sophomoreって2年生って意味だけど、未だに発音の仕方が分かりません。
「ソフモア」って日本語発音でいいんかな?
それとも「そぉふぉもぉぉぁ」、「さぉぉふおぉもぉうぁぁ」…
まあ今んとこ、日本語発音で通じてるから3年生になるまでごまかし通そうっと。
3年生はJunior だから簡単ですね。「ジュニア」「ジューニァ」「じゆぅぅんいぉぁぁぁ」…

…なんの話でしたっけ?
…そう、2年生になって始まりました、実習。
実習なのか見学なのかは分かりませんが、
とにかくトレーニングルームで働いてる先生、先輩ATにひっついて学べ、というもの。
3週間のローテーションでそれぞれ違う大学の部活につくのだけれど、
僕が最初についたのは「女子バスケ・男女テニス・チア」(チアって。。。)。
チア、テニスはともかく、女子バスケは去年とか試合を見に行っていたので楽しみ。

あと面白いのが、
ここの学校のATには日本人が数人いるんだけど、
ちょうど僕が引っ付く事になった先輩ATも日本人。
普段日本語で話している人と英語で話すのは少し恥ずかしいけど、
反面ちょっと面白い。
アメリカ人と話している時と違って、
本当に最初に言葉が日本語で頭に浮かんでしまうので
渡米当初レベルの英語になってしまう。。。
いや、どっちにしても渡米当初よりそんなに進歩してないから
ハタから見たらあんまり変わんないんだろうけど。。。

とにかく、やっとATっぽくなってきました、という話です。
…でも、3年生に上がる前にセレクションがあるので、
それで落ちたら元も子もないんですけどね。
ってかそれ受かってからやっとATっぽくなるのか。。。まだまだです。
[PR]

by mills-yuki | 2006-09-14 14:30 | 常日頃  

ネコのゲロってパッと見...

今日の朝、
基本的に出発ギリギリまで寝ている僕は、
今日も眠い眼をこすりこすり、自宅の玄関を開けて出て行こうとした。
戸締りをして、カギ・携帯・サイフがポケットにいることを確認。。。(こいつらよくフケるからね)
i-pod(ランダム再生)の今日の朝のテーマは"ルージュの伝言"(何故)
階段(2階なので)に朝の一歩を踏み出した。

すると、左足になにやらヤワい、そしてヤバい感触。
おめでとう、今朝のすがすがしい第1歩目は、On the ゲロ of 猫。
ユーミンが歌う、"あの人は~もう気づく頃よ~"  はぁ、…靴底のゲロにですか?
しかも踏んだのはお気に入り、"ミドリのナイキ"。
コイツはちょっと前にも預かっていたネコ、
ウクレレにもおしっこを注がれたかわいそうなヤツ。
ウクはその分、めちゃくちゃ可愛かったから許すとして。。。
ゲロ。。。ちっくしょう!ゲロ!!
只でさえ人より低い朝のテンションがもう、絶対零度ですよ。0K=-273.15℃ですよ。
もう、なんていうか、この怒りでフリーザを倒したいね。

このゲロの犯人(猫)は分かってんだ。
僕がいつも帰ってくると屋根の周りをうろうろしてる白黒ネコ。
僕が階段を昇ってるとそこしか逃げ道が無いので、
僕の横をすれ違いざまに駆け抜けるアイツ。
でもね、もう明日は通しませんよ。
D!D!D!でじりじりと屋根まで追い詰めてやる。。。
「フッフッフ、さあどうする?ここで俺に捕まるか、それともそこから飛び降りるかだぜ…!」
という二択を迫ってやる。
いっそ飛び降りてしまえ…。
それか、沢北ばりの瞬発力で僕のディフェンスをすり抜けた挙句、
始末したゲロの残りカスで足を滑らせてしまえばいいと思うよ。。。
[PR]

by mills-yuki | 2006-09-06 23:26 | 常日頃  

If Only(2004)

という映画を観た。
Labor Dayとかいうのがあって、
アメリカの先週末は3連休。
ハメをはずした休みボケで、どーしても眠れなかったので、
真夜中12:30にレンタルビデオ屋へ。
1時には店を閉めたい夜勤の兄ちゃんに、軽い皮肉交じりの冗談を言われつつ、
店内を軽くブラついて、"Scary Movie 4" と "If Only"というのを借りる。

"Scary Movie" は…、まあどうでもいいとして(笑)
(でも主演の女優かわいいよね~)
"If Only"の方は良かった。。。
予告をだいぶ前に見て、ずっと観たい観たいと思っていて、
なんか機会が掴めなかったんだけど、
今回ちょうど目に留まったので
衝動買いならぬ衝動借り(お金ないのにね)

結果、ボロ泣き。
深夜3:00男一人で何やってるのか。。。
ストーリーを書くのはだるいのでハショるけど、
"He loved her like there was no tomorrow"ってサブタイトルがもう悲しい。
もう主人公のIan(Paul Nicholls) と一緒に、
「マジかよ!?えっ?どうしよう?どうしよう?」と。。。(笑)
あと、Ianの恋人、Samantha役のJennifer Love Hewitt が実は結構好き。
Sigourney Weaverと一緒に出てる"Heartbreaker"とか、
ジャッキー・チェンと共演した"The Tuxedo"‘とか、
毎回ね、かわいいよね。そういう役なのかね?
c0037429_115650100.jpg
もう1回観ようかな、聞き取れなかった英語もあるし、
あ~、でも返却日明日だ。。。
返却遅れの常連からそろそろ脱出しないと、ホントに目ぇ付けられてそう。。。

…どうでもいいけど今回ヨコ文字多いなぁ。。。
[PR]

by mills-yuki | 2006-09-05 09:58 | 常日頃  

秋学期開始

2006年秋学期が始まりました。
アメリカの長い夏休みも過ぎ去り、またベンキョウの季節です。
…と、久しぶりにさわやかにはじめてみる。

更新をありえないほどサボっていたことは置いておき、
長いこと開いてなくて自分のユーザー名を忘れかけたことも置いておき、
(ログインするまでに30分かかったよ)
長かったブログの更新を「夏休み」の一言で片付けてしまおうという魂胆。
去ってしまった訪問者の方々カムバック。
Mills 302 Fall 2006 編の始まりです。

…しばらくは一人ぼっちの日記になることを覚悟している僕、ミルジュホですが、
最近オフキャンパスのアパートに引っ越して、
今学期から人生初の一人暮らし。
…しかし、そうなるとこのブログのタイトルの元である「Mills Hall」(大学の寮ね)とは
全く関係がなくなってしまった訳です(笑)
もともとMills Hall の302号室に住んでいたため「Mills 302」で始動、
ニックネームもそこからつけたんだけどなぁ。。。

まあ、僕のアメリカ生活の原点ということで、このままでいきましょう!
(変えるのも面倒だし。←これが本心)

そういうことで、"Mills 302 Fall 2006 -ジュホもSophomoreになりました- 編"、
相変わらず自分の事ばっか書くんでしょうが、よろしくお願いいたします。

…まず当面の目標は訪問者再ゲットだな。
[PR]

by mills-yuki | 2006-08-30 01:09 | 常日頃