カテゴリ:旅( 2 )

 

フロリダから

フロリダの先輩宅から更新してみる。
起きた時にはもう先輩は仕事に行ってていなかった。
毎朝5時半起き6時出勤だそうです。 すげ~!

18日にサンフランシスコからインディアナに友達を招き、
その友達と20日からフロリダの知り合いめぐり(3ヶ所)をしているんだけど、
それももう終盤。
Miami Beach, Palm Beach, でCrearwater Beach, あ~ビーチめっちゃ行ってるwww
(Palm Beachはワケあって眺めただけだけど…www)
フロリダの主な感想は、海がきれい、女の人がきれい、そしてオレは根性なし(笑

行く先々で、知り合いだけじゃなく、新しく人と出会って、話したり、時には飲んだり、
AT関係の人達とも新しく出会えたりも。
実は予想してなかった分、それが一番うれしかったり。
コンベンション、行っとけば良かった!と痛感。来年は絶対行こう、テキサスだけど。

明日インディアナに向けて出発するので、つくのは7月2日かな…。
しかしどうしよう。か、帰りたくねぇっ!
[PR]

by mills-yuki | 2008-06-30 08:41 |  

かごしーの夏

今回日本に帰ってくるのには、シカゴ、O'Hare空港を使いました。
理由は二つ。
シカゴからだと日本へ直通便があるから。
単に「世界一忙しい空港」を見てみたかったから。
(でも今はもう世界一じゃないらしいですね。2,3年前まで?)

で、シカゴの先輩に半ば無理を言って一日ステイさせてもらい、
そこまでの道も他の先輩の旅行に便乗したりと、
中々にワガママ伝説を更新。
(どちらもほぼ前日連絡。Goneさん、Mキッコさん、ホントごめんなさい。)

お昼ごろにシカゴに着いて比較的暇だったので
JB兄貴とシカゴ探検に繰り出すことに。

シカゴ郊外のOak Parkというところからスタートして、
シカゴダウンタウンまで初のMetra乗車!
Metraって、道路のすぐ横を通ってる電車なんだけど、
車でしかシカゴに行ったことのなかった僕はいつも「乗ってみてぇ」と思ってました。
4ドルで往復!高塚・浜松間くらいだね!(分からんね。ローカル。w) 同額で距離は数倍。
c0037429_19383365.jpg

Metra
意外に綺麗。黒率高いけど車内放送もしっかりあってイイ。

ダウンタウンで降りたら、とりあえずMillennium Parkへ
噴水やらオブジェやら…。なぜか月曜なのに人がいっぱい。仕事はっ?
c0037429_19511834.jpg
ここの名物(JB談) Cloud Gate(横に立ってるのがJBね)
Gate ってんだからやっぱり門なんでしょうね。
今までしっかり見たことなかったけどつるっつるできれいです。
別名 The Bean 豆っ 豆っ!w

Gateの下に潜ると、周りの景色がぐにゃぐにゃに反射しておもしろい。
c0037429_195756100.jpg


ぐにゃぐにゃ。

そのまま公園をぬけて今度はNavy Pierへ
c0037429_2082853.jpg
Navy Pier
写真など撮りつつ、可愛い高校生達(課外授業?)を横目で見つつ
家族へ簡単なお土産を買いました。
それにしてもJBさん、写真とるってなるとスッといいアングルで入ってくるねw
さすが、ジョン・バティスタ!!(レッド風にティにアクセントをw)

そのあとはずっとビル街を横切ってSears Tower へ。
世界で三番目(?)に高いビル。
これは昇るしかないだろということでスカイデッキへ。
エレベーターもすごくて、103階のデッキまで一分くらいですっ飛んできます。
昇り降りで、計十回くらい耳抜きしました。
しっかし上からの景色は絶景です。地に着いてるとは思えない高さです。
軽く高所恐怖症で足がすくみました。ww
c0037429_20274129.jpg

見ろっ人がゴミのようだ…っ笑

留学してもう長いですが、こんなにシカゴを歩き回ったのは初めてかも。しかも半日で。
足は疲れましたが、
街中をカッコいい兄ちゃんについて回るのはなんとも気分がいいもので…。笑
楽しかった。また行きたいですね、シカゴ探検。

…とりあえず人に迷惑かけた分はしっかり僕は楽しみました!
(コレ大事…ですよね?)
[PR]

by mills-yuki | 2007-06-16 19:08 |