<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

"300" これ観たい!!

今週金曜日には、つまり明日ですが、2つテストがあります。
でもそれを乗り越えたら、またしばらくな~んにもない訳で。。。
がんばっていきまっしょい(意外と好きw)。

観たい映画があります。うん、突然ですが。
「300」(スリーハンドレッド) という映画なんですが、
紀元前5世紀(だったかな?)のギリシャの話ですね。
有名なスパルタの国が、たった300人足らずの兵で、
ギリシャに攻めてきた100万のペルシアの大軍と戦った!という話。
…こう書くと、なんかいまいち迫力が伝わりませんが、w
とにかく面白そう!!

実はちょうどこの前、
一般教養でとってるヒストリーのクラスでここら辺を
「うおぉ、スパルタ格好いいなぁ…」なんつって勉強してたので
ホントに今一番興味が沸く話なんですね。。。
先週テストでかなり頭に詰めたから、だいぶ話も解りそうだし。。。
c0037429_1818198.jpg
"Spartans! Enjoy your breakfast!"
"For tonight, WE DINE IN HELL!!!"
ってね。カッコ良すぎ。
もう予告編を4種類ほど見ましたw
重要なセリフとかも観る前に解っちゃったりして。。。
でも、それでも、絶対面白い自信ある。少なくとも僕にとっては。
ベタ?ミーハー?うっせ!!!

ああぁ、早く観てぇなぁ。
明日のテスト終わったらソッコー観に行きたい!
でも、う~ん、明日は無理かなぁ…。
[PR]

by mills-yuki | 2007-03-29 22:58 | 常日頃  

またかよ!?アイタタタ…


前回の日記に書いた"Wry Neck" つまり「寝違え」ですけど、
良くなったと思ったら、再発。
また同じ方向に首が動きません。。。
何でしょう、癖になっちゃうたぐいのモノなのかな。。。
ってか、
首をずっと左に向けて寝ていたのに、起きたら左向けなくなっちゃうのは何でなんでしょう?
もう、ず~っと右見てる。。。
そういえばイタズラの一つに、
肩をポンっと叩いておいて振り向いた顔に人差し指をつきたてるってのがあったけど
今、左肩にされても絶対かからない自信あるねw
ってか、指が顔に当たる前に地面にうずくまってしまうと思う…ww
右側なら、もうすでにそっち向いてるから肩叩く必要すらないけど…ww

でもホントに、首が痛くて一番困るのは「何にも飲めない」ってことです。。。
見上げる動作が痛くて出来ないので、
あの、最後の「ぐいっ」って動作ができない。。。
コップならまだしも、缶、瓶、ペットボトル的な奴等がツラ過ぎる…!
なんっであんなに先が狭くなってんだ!!
最後の「ぐいっ」んトコが一番オイシイのに!!
c0037429_14454874.jpg
いっつもこの位残ってしまう…!w

…な~んつって、こんな明るいブログ書けんのも今週までかも…。
う~ん、来週来るの怖い…
セレクション結果発表だよ。。。
[PR]

by mills-yuki | 2007-03-27 22:07 | 常日頃  

Wry Neck というらしい

寝違えました。
先週、
久しぶりにきっちり7時間睡眠を取れたと思ったら。
翌朝首が右45度に固定。。
それ以上でもそれ以下でも激痛が走る始末。

首が動かないと、1日がホントに長く、そしてツライですね。。。
歩くにも前がうまく見えないし、
授業中も黒板をまっすぐ見るために体のほうを左に向けなきゃいけないし、
僕の左隣に座ってた人は、さぞかし気持ち悪かっただろうね。。。
だって変なアジア人が身体完っ全に自分の方向けてんだから。。。笑



・・・う~ん、もうすぐ授業。
時間無いからあとで続き書こう
[PR]

by mills-yuki | 2007-03-26 09:47 | 常日頃  

お色気授業

…最近、歴史の先生の胸元が気になって勉強に身が入りません。。。(笑)

今学期もMid term を過ぎ、復路に差し掛かったところで、
ある日から突然、
歴史の先生(40歳台後半?)のシャツのボタンがガッツリ開きました。
もう、コギャル全盛期の中学生並に第二ボタンまでガッツリ。。。

40台半ばにして、急に攻撃に転じた先生。
や、確かにテラ・ホートの40台の女性には珍しくスラッとしたヒトなんですが、
この突然の大バクチ的変化には、さすがに疑問が残ります。。。

普通に考えて既婚でしょうが、
夫婦間でなにか問題でも起こったのかな?
それともアメリカ人が大好きな言葉、"Self-Esteen"的な変化があったのかな?

気になっちゃって"ローマ帝国"とか、ホント頭入りませんて。。。
[PR]

by mills-yuki | 2007-03-20 06:40 | 常日頃  

とりあえず今週末は。。。

ただいま、コンピューター室で小室。

17日で21になりましたってね。
それはもう、ひっそりと。
中学ん時、大腿骨折って入院したときに迎えた誕生日を思い出した。
それが原因で修学旅行行きそびれたのを覚えてるから、
たぶん、14歳位の誕生日。
病院が出してくれたケーキ、一欠けらの甘さもなかったっけ。。。笑

折角、21になったのに、
堂々とバーに行ってお酒が飲める年になったのに、
ちょっと今週は予定が詰まりすぎだなぁ。。。

でも、今週を乗り切ったら、いっぱい飲んじゃうよ。
えぇ、それはもう狂ったように。
今週の結果が良い方に転がっても悪い方に転がっても、
Drink like hell

…ん~、悪い方に転がって欲しくねぇなぁ。。。
…ベストは尽くします。。。
[PR]

by mills-yuki | 2007-03-19 02:10 | AT関係