<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ラーメン!!

あと2時間くらいで今期僕ん中で2つ目にヤバイ教科のファイナルですが、
もー勉強する気になりません。。。
「諦めた」とも「腹括った」とも違うような、
「今日は多分もう入らない」感じ。
日頃こつこつやってればまた話は別なんでしょうけどね…笑

徹夜明けということで、お腹がすきました。
ほんっとにラーメンが食べたい。。。
日本帰りたい。。。
もうこっちで買えるマルチャンのインスタントラーメン食べたくない!!
ちょっと贅沢して「中華三昧」のラーメン食べても満足できない!!
「山頭火」がシカゴにあるけど、ラーメン食いに3時間かけられるか!!
アメリカ中華料理の"Lo main"、あれはただの伸びた焼きうどん!!

ラーメン食いたさで
この間テラ・ホートで「餃子の王将」見つけた夢まで見る始末。。。笑
ラーメン通ではないので詳しいことは知りませんが、
実家の近くのラーメン屋で僕が好きなのは、
「福ちゃん」「龍の子ラーメン」そして「五味八珍」
ん~、最後のはチェーン店ですが…笑
でもランチセット580円は侮れないんです。
その中でも「ピリ辛チャーハンセット」ね。
うあぁ、思い出したら腹減った~!!
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-30 18:51 | 常日頃  

昼寝男と呼ばれた頃もありました…

現在4月28日土曜日…いやもう29日日曜日か。
時計の針がいまちょうど3:38amを指しました。
や~、もう寝るね。さすがにこれは。。。
月曜にファイナルが2つ、火曜にもう2つあっても寝るね。
月曜の分のテスト勉半分終わってないけど寝るね。
金曜提出なのに先生に無理言って月曜まで待ってもらった
ペーパーも終わらせてないけど寝るね。
ペーパー終わってないのにブログだけは書いて寝るね。w

今から寝て、そいで11:00amくらいに起きて、
シャワー浴びて、ブランチして、
そいで1:00pmからラボ行って、
3:00pmまでにペーパー終わらして、
そいで月曜のために本読み直して…。
ってのが理想。

ま、そ~んな予定立てても、
大体ひとつの予定ごとに30分くらい遅れてくんですよね。。。笑
僕だけでしょうか?笑
加えて、シャワー・ブランチの後に1・2時間ほど「ふうぅぅ…」の時間があると見て、
実際にラボに着くのが3:00pmから4:00pm、
結局ペーパー書きながらネットして終わるのが7:00pm
それから月曜分詰め込む →徹夜。
ってのがリアリティ。。。笑

…ってそんなこと考えてると今度は、
リアリティ予定からさらにまた30分ずつ遅れだして。。。笑
「ふうぅぅ…」が、「ぐうぅぅ…」に進化して。。。笑

…24時間て短いすね。
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-29 03:50 | 常日頃  

合格vs帰郷?…う~ん。。。

もうすぐ夏休みです。
長い長い夏休み。
実は地元に帰ろうと思っていたんですが、
とある事情によりキャンセル。。。

今の春学期が終わってすぐ始まる夏学期。
それが終わるのが七月のアタマ。
それから秋学期が始まる8月の22…かな?24?忘れた…
…1ヵ月半、地元でゆ~っくり羽伸ばす&バイトするつもりだったのに。。。
「ATメジャーの3年生は8月アタマからのキャンプに実習で参加必須」だって。。。
1ヶ月ないとなるとちょっとキツイっすね。。。

今回学部の正式なプログラムに入る試験(つまり3年生になる試験)に
なんとか僕もしがみ付いて受かったんだけど、
こうなると、受かって嬉しいけど嬉しくないよね。
海…、バイト…、吉野家w…、あ~あ。

アスレティックトレーナーになるべく留学してきて3年弱、
とりあえずこの試験が最初の難関だったし、これで一区切り。
プログラムに入って、これからの2年がやっと本番といった感じ。
だからこそ、この夏は地元に帰ってゆっくりして、
アタマん中ちょっとリセットしてからいざ本番! 
というのが僕の中で理想だったんですけどね…残念。(笑

まあ、帰れないのは正直泣きたいほど悔しいんだけど、(笑
「受かって良かった」って事だけ考えましょう。うん。
や、実はまだ内定なんですけどね。。。
今回の成績しだいではどんでん返しも分かりません。。。笑
しかもちょっと英語のクラスがキッツ~いww

どちらにせよ、
本合格通知もらうまでは心配で生殺し…。
もらった後も何もない町テラ・ホート、なっがい夏休み暇で生殺し…。
…や~、なんっかモチベーション上がんないすね。
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-26 09:24 | AT関係  

Fee Fee Fee

今日のテラ・ホートはまた少し冷えます。。。
久しぶりに朝、家の窓ガラスが曇ってましたよ。
暖かくなるならなる、寒くなるならなる、
ハッキリしてくれないとなんか腹が立ちません?

今日はいろいろお金を払わなきゃいけない日です。
家賃、電気代、インターネット代、
それから学費。。。
はい、全部延滞してました…(笑
特に学費は払わないと次の授業が登録できないわけで、
希望の授業が塞がってないことを祈るのみです。
ちょっとこの三年間、
こういう生活にかかる基本的なお金に対してルーズすぎたかな、と。
何をいつ払うってのをちゃんと考えておかないといけないすね。

それはともかく、
ここのところ、ブログを書ける機会が増えてます。
心に余裕があるんでしょうね~。
それかただ単に寂しいだけ…?ww
でもまぁ、ファイナルウィーク目前で心の余裕があるってのが
果たして、良いことなのか悪いことなのか…(笑
ホントにこれは余裕なのか、それとも逃避なのかってところですよね。笑
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-20 09:33 | 常日頃  

ニュースは暗いが授業は続く

未だにTVニュースも新聞も乱射事件のことでいっぱいですね。
な~んかやっぱり見るたびに嫌ぁな気になりますが。
それでも「もうすぐファイナル」という事実が消えるわけではなく。。。w
僕には僕のやることがあるわけで。。。w
冷たい話だけど、やっぱり「他の地域で起きたこと」として処理するしかないっすね。

ホントにあと一週間強でファイナルウィークが始まりますね。
アメリカの大学生の目の色が変わる週。
それまでガラガラだった図書館、コンピュータ室が急に満席になる週。
僕も多分に漏れず、焦ってます焦ってます。
危ない授業が一つ、二つ、・・・あ~三つ、いや待って、四つ(笑。
一番キツイのは英語のクラス。
現地の人には日本で言うところの「国語」にあたる授業ですよね。
これが嫌で嫌で。。。
学期中に読まされた本が6~7冊。
そんなに早く読める技量もないので、ごまかしごまかしで授業受けてたら、
「じゃあ今まで読んだ本の中から自分でトピック見つけてペーパー書いて」だって。。。
さんざんゴマカシてきたからトピックあげるなんておろか、
内容覚えてる本すらアリマセン!!(笑
結局読み直さなきゃいけないじゃないすか~・・・泣
あ~あ。。。

ってか昨日珍しく真面目な内容のブログを書いたら、
露骨なほどミクシィの足あとが増えてたよ
ほぼ2倍…(笑)
軽く凹んだりして。。。
う~ん、それだけ普段の日記が面白くないんですね。。。笑
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-19 14:50 | 常日頃  

キッツイよ。。。Virginia Tech

Virginia Tech でおきた銃乱射。
犯人は韓国人留学生だったらしいですね。。。
新聞に大きく顔写真が載ってた。。。
なんか、なんていうか、キッツイですね。。。勘弁してほしい。
同じ留学生として、
違う州で起きたからといって、なんか素通りできないですよね。
嫌な言い方だけど、
韓国人留学生は勿論、僕らのイメージも悪くなるでしょうし。。。
はっきりいって、大多数のアメリカ人にとっては、
日本人も韓国人も一括りだろうし。。。

新聞に載ってた記事に彼のルームメイトからの証言があったんだけど、
「話しかけても簡潔な答えが返ってくるだけ」
「それ以外は目も合わさない感じ」
だって。。。
僕も実際最初のルームメイトとはそんな感じだったよ。。。
ってか今でもそういう関係の人多いよ。。。
勿論、銃乱射は許せないけど、
なんかそういうストレス抱えてしまうのも分かってしまう自分がいるわけで。
正直な話、僕も実際何度かコミュニケーションがうまくいかず、
「嫌悪」に似たものを感じたことはあるわけで。。。
あんなことした奴に同情はしないけど、
完全に他人事とも言い切れないですよね。。。

でも、正直な気持ちは
「ふざけんな!」と。
「そういうストレス覚悟で渡米したんじゃないのか!?」と。

う~ん、キッツイなぁ。。。キッツイよなぁ。。。
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-18 09:46 | 常日頃  

ふかわりょうの大胸筋

なんだかんだで、僕もトレーナー目指して渡米してます。
なので、たまにはそんな話もしようかと…。
そんなわけで、「マッソゥ」です。筋肉です。
アメリカ人の発音する"muscle"が僕にはこうとしか聞こえません。

この間、youtube.com で日本のTVを観てたんです。
「内村プロデュース」ね。実はこれが結構好きでねww
そのなかでふかわりょうが上半身裸になるシーンがあったんです。
ガリッガリなイメージあったんだけど、実は彼、脚すっごい速いんですね。
いや、実際細いんですが、
脂肪が少ないせいかな、筋肉のスジがしっかり見えるのね。
特に胸。
日本語で言うところの大胸筋、英語ではPectoralis Majorって言うんです。
(筋肉の名前なんか出しちゃって、ちょっとなんか偉そうですが。。。)
この筋肉、鎖骨から伸びてる部分と、胸骨(?)から伸びてる部分とあるんだけど、
ふかわりょうは、この境目にぴっと線がしっかり見えるんです。
…これはカッコ良いっすよ。

渡米してもうすぐ三年になりますが、
やっぱりこっちの人のガタイはデカい…。
インディアナの人は太ってる太ってる~w、なんて言いながら、
ちゃんと脂肪の下にヨロイのような筋肉があります。。。
女の人も実際僕なんかよりウデ太いしね。(脂肪差し引いても)
この間、映画の「300」の話をしましたが、
日本人、フッツ~の日本人である僕に、
あんなすっごい筋肉作るのは所詮ムリなんじゃないかと…ww
そう思っていたら、ふかわりょうの筋肉ですよ。
これだっ!と。。。

そういうわけで、当面の目標、
「胸を割る」
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-12 21:00 | AT関係  

髪カムバック!

髪を切りました。
ちょっと久しぶりにばっさりと。
自分で切ったので、ファッション性とか全くないです。。。w
ワックスつけないと、ただの魚屋のオジさんです。。。w
そういえば、
高校生の頃はこれくらい短かったんだよな。
卒業して3年程、
しばらくちょっと長め(10cm位)をキープしてたんだけど、
やっぱり短いと楽。
シャンプー減らない、タオルも濡れない。
ちょっとオジさんくさいのを我慢すれば、
朝セットに変に時間もとられない。
これから暑くなってくるし、バッサリいって良かった良かった。
アハハ…。

…な~んて言ってたら、昨日今日のこの突然の寒波ですよ(笑
30Fって…。 ℃で言うと…、
…え~っと、32Fで水が凍るから…、つまりそれ位w
もうね、バッサリを速攻で後悔。。。w
イタイイタイ!耳取れる!
ちょっ…、ホント…、髪、カムバック!!!
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-05 07:23 | 常日頃  

スパルタンズ!!!ってね

観てきました。"300"
う~ん、イイ!!シビれて帰ってきました。。。

ストーリーに関しては何も書きません。。。
多分僕の文章力じゃ書ききれないww
ホント、観て? 観なよ。

とりあえず、スパルタの兵士ハンパじゃなくマッチョ。
何あの腹筋!ww
六つなんて普通。中には八つ、十個に割れてるやつもいたよ。。。w 
"トロイ"のブラピ見たときも凄いと思ったけど、
そんなの目じゃない。こいつら凄すぎ。
もうね、みんなサイヤ人だよ、あれ。
(…実際こんな例えの表現しか思い浮かばない自分が情けないけど…。)

ところで、あの人出てましたよ。
ほら、あの、ロードオブザリングに出てた…、ファラミア役の…。
ちょっと待って今調べる…、あ、そう David Wenham
この人カッコ良くないですか? オーストラリアの人なんだね・・・。
ロードオブザリングん中では、ボロミア・ファラミア兄弟がダントツでカッコ良いと思う。
主要人物はなんか「特別」って感じだけど、
この二人は、弱いトコみせつつもずっと地味に頑張ってるんですよね。
ちなみにこの人、
"Van Helsing"では主人公にチョコチョコくっついて回る情けなさ目な付き人の役。
ギャップが面白いっすねww ってか幅広い。

今回の"300"でもこの Wenham さん、カッコ良かったですよ。
キング・レオナイダス率いる300人のスパルタ精鋭軍の中のさらにエリートの役。
役名は…忘れたww 後で調べよ。
まあ、例にこぼれずマッチョなのはモチロン、
片目を怪我して王から「語り部」の命を受ける大事な役。
"Remember Us..."  ってね。カッコ良いわぁ…。ww
この人が出る映画はこれからチェックしなきゃ…。
c0037429_15173118.jpg
↑3つの顔の David Wenham さん。

あと、さっき、Wenham さんの名前調べてるときに知ったんだけど、
クセルクセス…だったかな?あの、ペルシア軍の首領ね。
(映画の中ではちょっとゲイくさい・・・w)
あれ、実は演じてるの白人らしいですよ?
この人、Rodrigo Santoro って言って、
最近流行のTVドラマ"LOST"とか、
"Charlie's Angels: Full Throttle"とかに出てる、結構美形さん。
正直、かなりビックリしました。
ってか、"LOST" に出てんの?知らねぇなぁ…。シーズン1には出てこなかったよ?
…あ、さてはこれから出てくるキーキャラクター?要チェック!

話が膨らんじゃったけど、
つまり、それだけ興奮したってことですww
ってか観てから知ったけど、コレ元は漫画だったの?
う~ん、それも要チェック!w
[PR]

by mills-yuki | 2007-04-01 01:31 | 常日頃