<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

火事親父

「地震雷――。」なんていいますが、
火事は怖いですね。
僕のアパートの周りでは最近火事が続いています。
今日も一件、昨日も一件…。
ここ4-5週間で7,8件。
ほぼ4日に1ぺん…。…4日に1ぺん!笑
雨が降る確立よりも多くどっかの家で火が出てるんです!
現に僕の裏向かいの家がこの間全焼。

火の処理、大事ですよね。
この間、バナナマン(結構好きw)の設楽さんの家も火事にあったそうですけど、
ホンットに気をつけないと…。

しかしですね、
もはや不慮のカタマリで出来ている様な人間である僕は別として、
この夏のジメジメした時期に、
不慮の事故でそんなに火が出るとは考えられないんですよね。
そうなると…

…放火?

V.Tech. の事件もあるし、
アジア系の僕が狙われる可能性もあるのでは…。

…正直、焼けて死ぬのは嫌ですね。笑
いつでも家を飛び出せるように、貴重品を枕元に置いておかねば…。

(そんな事言ってて、今日の晩飯は天ぷらでした…。)
(危機感がナイっ!笑)


関係ないけど、ZARDの坂井泉水さんが亡くなったのホント凹みます。
僕の初めてのテープ録音(世代が…)&永遠の理想の女性です。
安らかに…。
[PR]

by mills-yuki | 2007-05-30 14:00 | 常日頃  

ガキんちょかと。。。

今日、シャワーを浴びててハッと気づいたんですが、

僕、髪洗ってる間 未だに眼ぇ開けられない! 笑

シャンプー時はがっつり暗闇です。

同様に、洗顔時も眼を開けられないことが発覚。



大人になるにつれて直ると思ってた子供の頃の癖、

いつかは越えられると思っていた壁、

…う~ん、忘れていたけど意外と直ってないモンですね。。。

 (「カレーライスを混ぜてしまう。。。」、とかね…笑)
[PR]

by mills-yuki | 2007-05-27 21:10 | 常日頃  

しっちゃかめっちゃか

目が覚めたら真っ暗でした。

家の中には僕の他にネコ1匹。

開いた窓からたまに聞こえる表を走る車の音。

時計は午後11時。静かな夜。

ガサッ…。あぁウクレレのヤツ、またゴミ袋で遊んでるね。。。

暗さに次第に慣れてきた目をこすり部屋をてキッチンへ。

バリッ。ん、足の裏に何か・・・。

これは、髭のおじさんがトレードマークのあのお菓子。。。

何故床に? 恐る恐る電気をつけると・・・、



割れたグラス、食い荒らされたインスタントヌードル、シリアル、かつおダシ・・・。

ひっくり返された自転車、自転車、じてんしゃ…(エコー)

ゴミ箱が倒れて、中から昨日処理したウクレレのウンチ袋(破)

そして流しには昼食べたナポリタンのフライパンから顔をもたげる赤いネコ。

違う、ウクレレは、ウクレレの顔は赤くない…っ。


…発狂。
[PR]

by mills-yuki | 2007-05-26 01:07 | 常日頃  

手がもう一本あったら。。。

便りのないのは良い知らせ
ブログ更新しないのは……黙

つまり、
何かに手一杯になってる時って他の事には手が回らないって事です。
「何か」って今回の場合、遊びですけど・・・w

でも、これって常に考えること。

僕は多分、
他人に比べて一度に手を回せる物事の数が少ない。
うん、もう21年生きてるからね。そういうのある程度は認めないと。。。ww

もう21歳にもなると、
人とのつながりってのも昔と比べてガンガン増えてく。
そいで同じ速さで離れてく。
全部の紐を離れないように握ってるのは、僕にはムリ。w

嫌な言い方だけど、取捨選択。。。
いや、捨てる訳でもないんだろうけど、
掴む紐は掴むで、掴みきれないのは、
「放しておいて、この紐がどっか行っちゃったら行っちゃったでしょうがないか…。」
ぐらいの気持ちが丁度良いんでしょうね。

ん~、…じゃないとやってけないっス。。。ww

つまり、「手がもう一本あったら・・・ってかそんなのナイ。」と。


……あれっ、ブログの更新延滞の言い訳にしてはなんかいい話ですね。。。
[PR]

by mills-yuki | 2007-05-25 03:37 | 常日頃  

ラッキーテスト!

終わりました。ファイナル。
や~、開放感!

月曜に2つ、火曜に2つ、全部で4つあったわけですが、
最後の日は大変だった。。。
結局英語のペーパーが終わらず、月曜の夜のほとんどをそれに費やしてしまった為に、
今回のファイナルの1番のヤマだったヒストリーの勉強が終わらなかった。。。
この授業、テストがすべて小論文問題なのね。。。
だから、ハンパな勉強じゃ全く問題解けないんです。。。
結局、
スタディガイドの問題が半分以上わからないままテスト本番へ・・・。

しかし、なんて幸運。
今回のテスト範囲には"History of Japan"、そう、日本史が含まれていたのです。
モチロン、テスト範囲の5分の1程だったはずなのですが、
どうやらこの先生、日本大好き。。。半分以上が日本の問題。。。笑
プラス、鎌倉時代メイン!
中高の歴史の授業は寝ていた僕ですが、なんでかここら辺だけ覚えてるってトコ。。。笑
選択式の筆記問題なので、もう、全部日本の問題選びました。。。
西ヨーロッパ?バイキング?知るか!

"Shogun(将軍)"、"Bakufu(幕府)"、"Daimyo(大名)"、"Shinto(神道)"
"Shoen(荘園)"、"Feudalism(封建制度)"、そして"Kamikaze(神風)" 笑
…これはもう、「勝った!!」と。。。笑
…頼朝サン、ほんっとに「イイクニ」創ってくれた!!!w

あまりに機嫌が良くなっちゃって、
帰り際の先生の"Thank you. Have a great Summer."に
すっごい満面の笑みで、"Thank you. And you too have a good Summer."
…お前、誰っだよ。。。笑 そんなキャラ?

…でも先生、相っ変わらず胸元がつーん開いてましたけどね。(40半ば)
[PR]

by mills-yuki | 2007-05-02 22:40 | 常日頃