<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

リアル「50 First Date」

満喫してます、夏休み。
やっぱり近くに海があるってのは幸せなことだね。
地元を離れるまでは気づかなかった夏の海の重要さ。
週2くらいで入ってます。アホの様に焼けてます。


それとは全く関係ないですが、
タイトルにもある通り、映画「50 First Date」のような夏休みを送っています。
映画の中ではアダム・サンドラーが、
1日ごとに記憶が戻ってしまう彼女、ドリュー・バリモアに、
毎日毎日違う方法でアプローチを仕掛けるというストーリーですが、

僕の場合は残念ながら女の子とではありません。うちのじいちゃんです。w
もう結構な年なのでかなり物忘れが進んでいるうちのじいちゃんは、
いつも同じことを言っています。
やれ「お前は向こうで何を食ってるだ?」、やれ「えみ(妹)は夏帰って来るだか?」
コレに対して、同じ答えを返すと、そこから繋がる話もいつも単一。
なので、最近はわざと違うように答えてやることにしてます。
そうすると、面白いことに繋がる話にも変化が。笑
元々、人間図書館みたいな知識の持ち主なので、
そこからうまく広がったときの話はいくら「へぇ」があっても足りないくらい。


や、不謹慎な話ですが・・・。笑
[PR]

by mills-yuki | 2007-06-28 20:16 | 常日頃  

かごしーの夏

今回日本に帰ってくるのには、シカゴ、O'Hare空港を使いました。
理由は二つ。
シカゴからだと日本へ直通便があるから。
単に「世界一忙しい空港」を見てみたかったから。
(でも今はもう世界一じゃないらしいですね。2,3年前まで?)

で、シカゴの先輩に半ば無理を言って一日ステイさせてもらい、
そこまでの道も他の先輩の旅行に便乗したりと、
中々にワガママ伝説を更新。
(どちらもほぼ前日連絡。Goneさん、Mキッコさん、ホントごめんなさい。)

お昼ごろにシカゴに着いて比較的暇だったので
JB兄貴とシカゴ探検に繰り出すことに。

シカゴ郊外のOak Parkというところからスタートして、
シカゴダウンタウンまで初のMetra乗車!
Metraって、道路のすぐ横を通ってる電車なんだけど、
車でしかシカゴに行ったことのなかった僕はいつも「乗ってみてぇ」と思ってました。
4ドルで往復!高塚・浜松間くらいだね!(分からんね。ローカル。w) 同額で距離は数倍。
c0037429_19383365.jpg

Metra
意外に綺麗。黒率高いけど車内放送もしっかりあってイイ。

ダウンタウンで降りたら、とりあえずMillennium Parkへ
噴水やらオブジェやら…。なぜか月曜なのに人がいっぱい。仕事はっ?
c0037429_19511834.jpg
ここの名物(JB談) Cloud Gate(横に立ってるのがJBね)
Gate ってんだからやっぱり門なんでしょうね。
今までしっかり見たことなかったけどつるっつるできれいです。
別名 The Bean 豆っ 豆っ!w

Gateの下に潜ると、周りの景色がぐにゃぐにゃに反射しておもしろい。
c0037429_195756100.jpg


ぐにゃぐにゃ。

そのまま公園をぬけて今度はNavy Pierへ
c0037429_2082853.jpg
Navy Pier
写真など撮りつつ、可愛い高校生達(課外授業?)を横目で見つつ
家族へ簡単なお土産を買いました。
それにしてもJBさん、写真とるってなるとスッといいアングルで入ってくるねw
さすが、ジョン・バティスタ!!(レッド風にティにアクセントをw)

そのあとはずっとビル街を横切ってSears Tower へ。
世界で三番目(?)に高いビル。
これは昇るしかないだろということでスカイデッキへ。
エレベーターもすごくて、103階のデッキまで一分くらいですっ飛んできます。
昇り降りで、計十回くらい耳抜きしました。
しっかし上からの景色は絶景です。地に着いてるとは思えない高さです。
軽く高所恐怖症で足がすくみました。ww
c0037429_20274129.jpg

見ろっ人がゴミのようだ…っ笑

留学してもう長いですが、こんなにシカゴを歩き回ったのは初めてかも。しかも半日で。
足は疲れましたが、
街中をカッコいい兄ちゃんについて回るのはなんとも気分がいいもので…。笑
楽しかった。また行きたいですね、シカゴ探検。

…とりあえず人に迷惑かけた分はしっかり僕は楽しみました!
(コレ大事…ですよね?)
[PR]

by mills-yuki | 2007-06-16 19:08 |  

衝動帰国

帰国しようかな~なんて考え始めてから一週間、
既に日本の実家です。

いや~、こんなに行動力あったっけ?俺。
びっくりですね。

急な帰国に、
生活の厄介を全て後輩に押し付け、
まさに「先輩の鑑」。w
空港までの道のり、先輩達に泣きつき迷惑をかけ、
まさに「後輩の鑑」。w

とりあえずいろんな人に迷惑をかけて帰ってきました。
こりゃあ帰り、「うなぎボーン」いっぱい買って帰んなきゃぁ…。ww

しかし、僕が帰ったその日から梅雨入りなんてひどいと思いませんか?
究極の雨オトコじゃあないですか。w 日本に雨を呼んじゃったよ…。w
[PR]

by mills-yuki | 2007-06-14 22:14 | 常日頃  

あれっ?帰国?

今日のこと、

「明日からまた夏学期始まるな~。」なんて思い、

明日の授業の予定をウェブ(my ISU) で確認したんですけど、

いっくら探しても登録したはずの授業がナイ!

よく見ると、「canceled class section on 5/31」

えっ、授業無くなっちゃった…。

定員割れしたのか教授が逃げたのか…

とにかく、これから8月1日までの予定が急に無くなってしまいました。



う~ん…、これは…帰るか…??

もちろんシアトル回りで…笑


…とりあえず明日まで待って、頭冷やしてから考えよ。
[PR]

by mills-yuki | 2007-06-04 02:10 | 常日頃