<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

地震

新潟県中越沖地震が日本を騒がしてるけど、
一昨日の夜、ウチでもありました、地震。
2時半くらいだったのかな?
夜中に急にグラグラっと来たので、
思わず飛び起きて傍にあった財布と携帯を引っつかんで逃げる準備を整えたけど、
特に大きなものではなかったらしい。
でも、地震で目覚めちゃうともうそのあと眠れないよね…。
すぐ近くを通る線路の揺れが来るたびに怖くて飛び起きてしまい、
結局5時くらいまで寝られず…。w

c0037429_2282138.gif
来る来るといわれてもう何十年にもなる東海沖地震…。
知ってますか?
静岡県は地下で四枚もの大陸・海洋プレートがぶつかり合ってる、
いわば「地震のメッカ」
もう、バッカですね。w
なんでこんな所に人は住んでいるのか…。
お茶飲んでる場合じゃないですよ!w
そういえば、
僕が高校卒業時に静岡を離れたかった理由の第3位くらいに
「地震で死にたくない」ってのがあったなぁ。
地震とかもうホント、怖い。

地震てほかの死に方と違って、もうホント何もできないからね!
食生活を正しても、不慮の事故を減らしても、怖い人たちとお付き合いしなくても、
デッカイ地震が来ちゃったらもう、終わりだもんね!
台風、竜巻みたいに地下にもぐってもダメ。
だってその地面をひっくり返されるんだから!笑
自然界の超必。ガード不可。マントル最強説。
[PR]

by mills-yuki | 2007-07-22 02:41 | 常日頃  

あと1週間強

…で僕の夏休みが終わる。
長かったような、短かったような…
…や、けっこう長かったな、今回は。
名古屋に仙台に岩手に、いろいろまわりました。(いいことばかりではなかったにせよ)
あとは成田で飛行機に乗る前2日間あたりで、
東京で遊んでくれる人を探せればカンペキ。

7月ということで、友達との予定はことごとく合わなかったけど、
だれも遊んでくれない日はとにかく海へ。
台風四号の被害はひどかったけど、
過ぎた後はでっかい波の置き土産をしていってくれました。
ホント、あと一週間でこの遊びができなくなるのが辛すぎる…。

関係ないけど最近ミクシィで足跡残してくれた人を覗こうとすると、
「アクセスできないIDです」って言われることが何度か。
えっ、拒否られた?
……「なんかゴメン」としか言えないよ(笑
ってか、
ズルくね!?むこうは一度見たのにこっちは見ちゃダメって、ズルくね!?
[PR]

by mills-yuki | 2007-07-18 20:00 | 常日頃  

原付解禁

去年に期限が切れちゃってた原付免許を取り直しました。
車の免許は持ってんだけどね、何しろ実家の自家用車はハイエース。
長いし…重いし…。
やっぱ自転車感覚の原付が乗れないってのは結構ストレス。
まさかバイト先(重に倉庫)にハイエースで行くわけにも行かないしね。
むしろそれで荷物が運べてしまうほど大きいしね。w

あと、免許がないと色々不便だしね。
なんでもかんでも「身分証明お願いします~」ってウルサイ。
保健書は無くすの怖いから、あんまり持ち歩きたくないし、
なんかパスポート出すのも気が引けるし。

原付くらいだから試験受けなおそうかと思ってたんだけど、
更新期間時に海外にいたら学科免除なのね。しらなかった。
想像してたよりずっと時間もお金もかかんなかったし。

更新時の講習(2時間)で飲酒運転防止のためのビデオっての見せられたんだけど、
これがなんか意外と強烈なドラマで、不覚にも泣きそうになってしまった…。
軽い気持ちでする飲酒運転が幸せな家庭を壊しかねないんですよ!
絶対、飲酒運転とかしちゃいかんね!と思った。僕もね。

関係ないけど、更新講習の教授さんがすごいキレイな遠州弁を扱う人だった。
汚~く聞こえがちな遠州弁も、極めればすごい柔らかく聞こえるんだね。
あの人のおかげで遠州弁の株がぐぐっと上がったね。

まあ夏休みもあと少しだけど、
明日から浜松の街をビ~~ンと走り回ります。
唸れ俺のズーマー!
[PR]

by mills-yuki | 2007-07-04 22:30 | 常日頃  

正式合格 +α

やっと、
や~っと届きました、
Upper Division of the Entry-Level Athleric Training Program への合格通知。
2年から3年に上がる際の、いわゆる「セレクション」の合格通知です。

実はもう、ヒヤヒヤしてたんです。
4月に内定もらってから一向に本通知が来ないまま6月も終わっちゃうし…。
「あれっ、もしかして落ちた…?」
「いや、でも内定もらってからはよっぽどの事がない限り落ちないって聞いたけど…。」
「まさかなんか『よっぽどの事』をしでかしたか?俺…。」
なんて考えたり。

この間なんか、
8月から始まる合格者の実習に行ったは良いものの、
先生に、「ユーキ、ちょっと…。」って一人だけ呼び出されて、
「あなたは来年がんばってね。」って帰される夢まで見てしまった。
...汗だらっだらで目覚めました。w

しかしこれでひとまず残りの夏休み3週間は安心して楽しめそうです。
「Upper Division の責任感!」なんてのは帰ってから…じゃだめかな?w


でもひとつだけ問題なのは、
「書類にサインして6/29日までに送り返してください」って書いてあるんですよね、コレ。
僕今日(7月3日)受け取ったんだけど…。
送ったの22日らしいけど(遅っ!)、
アメリカから日本に届くのだけで期限オーバー…。笑
ってか送ったの22日じゃ、現地にいたとしてもタイミング超シビアでしょ!笑
せっかく日本でバカンスなのに、
ここにきて思い出させられる Dr.ステマンズ の無茶ぶり。
腕の手術跡の傷、開いてやりてぇ。
…多分、軽油が出てくるよw

コレは…、どうしたらいいんだろ…。
とりあえず、メール送ろ。(低姿勢で…。)
[PR]

by mills-yuki | 2007-07-03 23:17 | AT関係