<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

なっがぁっはぃ物…

今日、夜の10時半ごろ、

丁度実習先の高校からの帰り道での事。

あと五分くらいで家に着くところで、踏切に引っかかってしまいました。

ここの電車は、基本的に長い貨物列車でしかもゆっくり走るので、

一度引っかかると、最低5分は立ち往生が当たり前なんですが、

今日のは輪をかけて長い、長い、長~い、長ぁ~・・・・・ぃ。


………。

…3分を過ぎたところでブレーキを踏み続けるのを止めて、ギアを「P」に。

…5分を過ぎて、もうエンジン切ってしまえっ、と。

…10分。U-ターンする車続出。聴いてた Love Psychedelico のアルバムが3曲目に突入。

…15分。シートを倒して、実習先でもらったバニラアイスを食べる事に。
  イライラしているのか、タバコの煙でどんどん白くなる前の車

…20分。「あぁ~ぃる びぃ うぃず ゆ~, だ~りん うぃず ゆ~♪」なんて鼻歌してたら、パトカー登場。
  はやく通りたいのかサイレンを鳴らすけど、電車が退く訳もなく…笑

結局、25分程してやっと踏切が空き、すっ飛んでいくパトカー。多分、犯人は逃げたね(笑

Love Psyche も2nd アルバム、Free World から You Ate It まで(つまり7曲)www

本来20分で帰れる道を、1時間弱もかけてしまいましたよ…。

夜の貨物列車はホント、舐めちゃいけないですね


ま、ものすごくくだらない事だけど、

ブログに残さずにはいられませんでした…。
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-29 00:49 | 常日頃  

てすとぅぅ

秋学期も始まって1ヶ月、

テストラッシュの時期ですね~。

僕も今週、早くも3つ、テストをこなしましたけれども。

しかしアレですね。こっちの学校は計算系の授業が生徒に優しい優しい!

教科書、ノート持込み可ぁの、電卓プラス選択問題ぃ、ですよ。

それ、もうテストって言うか、答えじゃん!(笑

…なんって、それなりにできた教科については強気ですが…(笑

Nutrition(栄養学)のテストがしんどかった…。

60%くらいしか確実に分かんなかった。

で、後の問題が4分の1の確立だから、ざっと見て67-8点?

っていうか出来なすぎて、途中でお腹がキュウゥゥゥゥゥゥって…笑

途中から食べるもの(Nutrition)より、出すものに集中が移っちゃったwww

…マズイなぁww

週一回のクラスってどうも内容が頭に入んないのね…。

挽回、できるかなぁ・・・w



関係ないけど、気分転換にブログのスキンを変えたんですが、

自分のブログにアクセスするたびにマウスポインタを見失うので、(笑

再度変更を検討中…。 (何?コレ、この+みたいのw)
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-28 01:55 | 常日頃  

無駄無駄、これも無駄。

生活から「無駄」をなくしたいと思う今日このごろ。


右からの一方通行で左をいちいち確認してしまう無駄を…、

おかずを作ってからご飯を炊くことによる30分の無駄を…、

興味本位で知らない食材に手を出して、結局ダメにする無駄を…、

帰宅時に好きな曲が流れてしまって、家まで一曲分遠回りするガスの無駄を…、

家に帰ってから宿題をはじめるまでの4時間強の無駄を…、

こなす気がさらさらない予定を立てて、「なんかやった気」になる無駄を…、

授業中にすっげノート取って、結局テスト前は教科書とスライドしか使わない無駄を…、

「勉強の前にちょっと仮眠しよ」なんてって寝転がると目が覚めて、結局勉強中ずっと眠い無駄を…、




う~ん、俺の人生、無駄ばっか。

なくしましょう、無駄。

でも、…無駄な時間て意外と楽しいんだよね。
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-26 09:30 | 常日頃  

調子に乗せといて首をギュッ!

1ヶ月くらい前、
いつものようにアメフトの練習を手伝ってたら急に一人のコーチに呼び止められた。
「ユーキ!(発音としてはユーク!だったけどw)」
「ちょっとこっち来て手出してみ?」
言われたとおりに手を出すと、
スッと、赤い、絶対女物の、なんか数珠みたいな腕輪をはめられた。
唖然としている僕に、
"my country to your country."
という良く分からない台詞とニヒルな笑みを残して練習に戻っていったコーチ。

そのコーチにはどの選手よりも早く、2年生のときから名前を覚えてもらっていて、
けっこう良くしてもらっていたんだけど、
さすがに40・50のオジサンに
腕輪、それも結構女の子っぽい数珠をもらうというのはかなり複雑だよね(笑
まさか買ったとは思わないけど、
多分子供がつかってていらなくなった、とかだろうと思ったけど、
ねぇ?

それからというもの、
その数珠を練習に付けていかないと決まって、
「ユーキ、俺があげたプレゼントはどうした?」なんて少し悲しそうに言われるので
練習中はいっつも赤い数珠。
ほっそい体に赤い数珠。
…ちょっとカマっぽくね?w

それで昨日、練習前に「ユゥキィ!」と声をかけられたので、勇気を出して聞いてみた。
「コーチ、この腕輪どこで手に入れたんですか?」
「おぅ、それな。フィールドに落ちてた。で、これはユーキにやるしかないと。」
そしてまたニヒルな笑い。

・・・
・・・・・・
ちょ、ちょっとオジサンなにやってんですか!?ww
えっ、落し物!? 
それも、フィールドに落ちてた!?
うわっ、きったねぇっ!!
俺はこの一ヶ月間ずうっとだねぇ……っ!
・・・返せ!俺のこの一ヶ月の葛藤を返せ!ww


まあ、それは置いといて、
そんなアメフトチームとも、今週末のホームゲームでお別れ。
多分3年生のうちにもう一度アメフトのローテーションが回ってくることはないだろうから、
4年生になったときにアメフト担当にならない限りは、もうアメフトに付くことはなくなるんだね。
(4年生は1年間ずっと同じスポーツに就くので)
まあ、悔いが残らないようにあと二日がんばりましょう。
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-21 11:30 | AT関係  

次のローテは…っ?

久しぶりにメジャーのことなんかを書いてみたり…。

学科の実習で学校のアメフトチームにくっついて
練習やらトリートメントやらを手伝っているんだけど、
それも今週で終わり。
来週からはまた違うスポーツにつくことになる。

どこがいいかなぁ…。
まぁ、なるべく忙しいのがいいね。
練習見てるだけ…となるとねぇ…。
英語力に難アリだから、
何時間も、それもそこまで親しくない人と、英語でお喋り出来ませんしぃ。w
忙しい合間に軽~く、「う~い、どう?どう?」なんて一言二言話すくらいが今の僕にはベストww
・・・実際それくらいしか人間関係温まってないのが現状ww
かと言って一日つぶれるのも嫌だから短時間でちゃちゃっと…
そして、ガス代も馬鹿にならないので、出来ればキャンパス内で…
3年生になったしそれなりに手を出せるとこがいいかなぁ…
怖い人んとこはやだなぁ…
や、しかしそれが逆に…
いやいや・・・
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-19 12:45 | AT関係  

先生ヤメテ!

"I'll see you guys on ~." 「それじゃあ、また~にね。」
これ、英語で別れ際に言うセリフなんだけど、
学校の先生がクラスの終わりにいうセリフでもある。
だから、授業を受けてる生徒はこのフレーズが出てくるのを
もう、今か今かと待ち構えているわけで、
"I'll see you guys on Friday." な~んて先生が言った途端に、
ガタタッと、蟻の子を散らすように生徒が教室を飛び出していくってのが
ここではごく一般的な大学の光景。

でもいま僕が取ってるクラスの教授、中国の人なんだけど、
このフレーズのフェイントが多すぎww

クラス始まって15分、クラスに必要な電卓の話の最中、
"I'll see you guys on Wednesday..." 「じゃぁ皆、水曜日に…」
ガタタッ
"... with the collect calculator, right?" 「…はちゃんとした電卓持ってきてね。」
"okay then, next chapter is..." 「はい、じゃあ次は…」
…ええぇぇっ?

30分、次の授業までの宿題の説明中、
"I'll see you on Wednesday..." 「はいじゃあ皆、水曜日に…」
ガタタッ (今度こそっ)
"... with this homework done." 「はちゃんと宿題やってきてね。」
"Don't forget, okay? Next is..." 「忘れないでね。 はい次は…」
…ええええぇぇぇっ?

45分、さすがに授業もなんとなくもう終りかな~という雰囲気の中、
"See you guys on Wednesday." 「はい、じゃあ皆また水曜日にね。」
…えっ…と~…(お互いに顔を見合わせる生徒達)
"What? The class is over!" 「何よ、授業終わったわよ。」
…あ、あぁ、はい~…お疲れッス~。(どうしろと…?)

ホント、勘弁して欲しい(笑)
しかもしっかり"Wednesday"のあとに息継ぎ入れるから、皆引っかかる引っかかるww

授業中で使うこのフレーズに、
ラピュタで言うところの「バルス」くらいの威力があることに気づいて欲しいよ…
ってか大体、文法合ってるのかさえも分かんないし…

まあでも多分、このフレーズの前後の話をちゃんと聞いてれば分かるんだろうけど、
そんなの、ねぇ? 大半の大学生は聞いてないでしょ?w
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-15 00:02 | 常日頃  

TH Rock Festa! '07

明日がISUフットボールのホームゲームなので、
今日はフットボールの練習はお休み。
なので同じメジャーの先輩と一緒にまたも釣りへ…。
結果は二人とも惨敗だったけど、
惜しいのがいくつかあったんだよね…w。
一匹魚が口をあけて飛びついてきたんだけど、
それがちょうど僕が竿をクイクイッと動かした瞬間で、
間一髪でルアーを救出!!
…ってアレっ!? …ダメじゃん助けちゃ(笑)
地団駄踏むほど悔しいんだけど、でも一方で魚をバカにしてやったみたいで嬉しい様な…w

日が落ちたので泣く泣く家路に着いたら、
帰り道、Wabash通りで毎年恒例のRock Festaが行われてた。
正式な名前は"7th Annual Blues at the Crossroads 2007"というらしいけどね。
去年、一昨年とあの「よっちゃん」こと野村 義男がゲストで来ていたというTH一大イベント!
("あの"とかいってホントはよっちゃんとか良く知らないんだけどねww)
しまったぁ…、
こんな大きな行事を…。僕とした事が、完全にノーチェックだった…。
まぁせっかくなので二人でちょっと聴いていこうかということに。

結局、ちょうど僕らが入った時に演奏してた、
何かとっぽい感じの兄ちゃん "David Ralston"とその仲間達グループがカッコ良くて、
二人して演奏の最後までビール片手に楽しめたんで良かったかな。
しかもこのバンド、はるばるボストンから来てたんだって。
「ん、ん~…テラ・ホート…。…う~ん…?」的な事を言ってたけど、
そりゃあ、ボストンと比べちゃダメでしょ…(笑

明日も昼からいろんなバンドが出てくるらしく、
途中で会ったクラスメイト(フットボールで一緒に実習中)と、
「試合終わったら観に来ようか?」なんて話したり。
いいね、いいね。
只でさえ行事が少ないTerre Haute、
こんな祭りがあるとココロが踊るねww
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-08 00:12 | 常日頃  

Have/Had a Good Weekend ??

"Have a Good Weekend!" (よい週末を。)

ここの所肌寒い夜が続くので、今日の夕方、
夏の間しまっておいた賭け布団をクリーニング屋さんに持って行った時に
店員さんに言われた言葉。

最初は、「あれ?」って思ったよ。
だって今日は月曜日。週末なんてもう終わり(今週は月曜休みの三連休)だからね。(笑)
今日は会う人会う人、過去形で、
"Hey, you HAD a good weekend?"(週末楽しんだ?)だったし。

なんてことない言葉。ていうか店員さんは単に営業としていった言葉だと思う。
だけど、今日はハッとさせられてしまったよ。 

「あ~あ、とりあえずこれで今週末の予定は終わりだな…」
「あとは、帰って…、宿題して…、…寝るだけ…?。」
…なんて嘆いていた僕に、この店員さんの言葉はガツンと来た!!

「あれっ?まだ週末を楽しむ余地はあるんじゃねぇ?」
「そうだよ、
月曜日午後7時前にして俺、STILL BE ABLE TO HAVE A GOOD WEEKEND!!!」
…遊んでやる。
こんな時間じゃ誰もつかまらないだろうけど、俺一人でも遊んでやる…!
「一人の遊び…よしっ、釣り行くぞ釣り!(軽くマイブーム)」

しかし・・・、
週末の疲労が災いして、
釣り糸たらしてわずか30分で居眠り。

…気持ちだけは立派だった…(笑)
[PR]

by mills-yuki | 2007-09-03 11:03 | 常日頃