<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

チョット狂ってみたい…と思ったりwww

昨日、しばらく分の食材を買いに車を走らせていたところ、
後ろの方からものすごい音がしたので見てみると、
コルベットが猛スピードで右へ左へ他の車をかわしながら突っ込んできた。
その車は俺の車の3メートル先くらいをかすめて強引に追い抜いた後、一瞬で見えなくなった。
一瞬、ああいうのをスピード狂というのかなと思ったけど…、
…いや、あれはただの危ない人だね(笑

車載カメラって知ってますか?運転してる人と同じ視点で見られるカメラね。
しばらく前に観た、ラリーカーとかバイクの車載カメラの映像が頭から離れない。
あと、ヘルメット視点のスキーアルペンダウンヒルとかボブスレーとか…。
俺なんかそういうのを小さい画面で見ててもへその辺りがむずむずしてくるのに、
実際にやってる人たちはどれだけ頭のネジが抜けているのか…。
や、逆に他の人より余分にネジがあるのかもね…。
やっぱり「狂って」ないとスピードの世界じゃのし上がれないんだろうな、と思った。

そういえば、このあいだ帰国した時に妹の運転する車に乗ったけど、
久しぶりに会ったヤツは免許取りたてのくせに、高速で時速145kmを叩き出してたよ(笑
  えぇ、・・・それもハイエースで…(笑
そういえば、アイツは初めてスキーをはいたときから直滑降しかしない様なガキだったっけ…www
怖くないように怖くないように滑っていた兄より、スピードに「狂う」才能はむしろ妹のほうにあったのかもね…(笑
[PR]

by mills-yuki | 2008-01-30 11:09 | 動き  

"CLOVER FIELD"

c0037429_12165072.jpgという映画をみた。
久しぶりの映画なので意気込んでいったら、
映画の内容に圧倒されて気持ち悪くなってしまった・・・。
ついさっき帰ってきたんだけど、
ブログ打ってる今も、正直吐きそう…。

もう、なんかリアルに恐くて、常にドッキドキな上、
素人が撮ったハンディカムビデオ映像という設定のお陰で、
終始画面がぐわんぐわん動く。

多分、それがこの映画の一つの狙いなんだろうケド、
揺れる画面に大音量で、
観てるこっちも精神的に追い込まれて主人公達と一緒に内心パニックになる感じ。
なんか、一歩間違えたら催眠かけられたみたい…。

今調べたらこの映画、興行収入はアメリカでぶっちぎりの1位、4100万ドル(約43.8億円)。
ただ、僕のように「気持ち悪くなる人続出」のため、多くの映画館で事前に注意されてるそうです。
…ああぁ、今日の映画館も注意してよ…俺この手のものは必ず酔うのに…。

ちなみに日本での公開は4月5日だって。・・・へへっざまぁみろw

関係ないけど、
一緒に観にいった友達、…なんていうか大らかな人で、
誰よりも映画にのめり込んだ結果、
「Oh! shxxt...!」 「Damn! ...not again!」 「...run you bastards... run!」
「what's goin' on what's goin' on!?」 「Oh my god! she's dead...she's dead...!」
などなど…。
なぜか、登場人物よりもセリフが多かった彼…。ww
小心者の僕はいつ係員につまみ出されるかとヒヤヒヤ…。
彼と映画観にいくたびに、二度とコイツとは映画に来ねぇ…と思う。
(それでも何度も来てしまう。や、正直楽しいし…www 他に友達あんまいないしwww)
結局、
どうやらラストが気に入らなかったらしく、首をひねりながら帰っていった彼ですが…www

僕は映画自体は結構好きだった。終りもあんなんで良いんじゃないかと。
・・・でもまあ、
二度と観たくないけど、酔うから二度と観たくないけど・・・っ!
[PR]

by mills-yuki | 2008-01-26 09:45 | 常日頃  

今学期初ですよ?…念のため…

やってしまいました。

いつもどおり8時からの授業の教室に行ったんだけど
いつもならドアの周りにクラスメイトが待ってるんだけど、今日は誰もいない。
ドアも開かないし、下の隙間から光も覗いてない。
あれ~?今日のクラスキャンセルかな?でも張り紙も何もないしな…。

しょうがないのでいったん家に帰って、
パソコンで教授からメールが来てないかチェックしてみた。
あ、昨日のうちに届いてる…。
「一応確認しとくけど、明日の授業は違う教室にゲストスピーカーが来るからね」

Σ(゜д゜)な、何ぃ~!今何時だ?
 …8時29分…、今から行っても間に合わない…ハイソレマデヨ……(泣
…あ、あぁ~、そういえばなんかそんなこと前のクラスで言ってたよね…。

学校のメールアドレスはちょくちょくチェックしましょうという教訓。
youtubeばっかやってちゃだめだという教訓。。。
[PR]

by mills-yuki | 2008-01-23 10:04 | 常日頃  

あの、開いてます…

ついさっきのクラスでのことなんだけど、
男と女に分かれて実技の練習をしたあと、
教授が注意点やら応用例やらをクラスに説明していたとき、
ふとTシャツの裾のほつれを気にしていたら…、
なんと俺のジーパンの社会の窓が開いている!

専攻上、中にハーパンを履いているとはいえ、これはハズカシイ・・・ww
かといってみんなが静まり返って教授の話を聞いている中、
おもむろに「ジャッ」とジップを上げるわけにも行かない。
…なぜならその教授は俺のすぐ横にいたからっ!wwww
ちょっとした動きで皆の注目を集めかねないポジション(泣
幸い皆はまだ気づいてない様子だったので、Tシャツの前を必死に伸ばして隠し隠し…。
はたから見たら
慣れないミニスカの裾を必死に気にしてるみたいなキモチワルイ光景だったんだろうな…。www

そして話が終わって皆がばらけ始めた時ドサクサにまぎれて「ジャッ」とやった時、
クラスメイトの一人が近づいてきて、「やっと気づいたか…ニヤリ」

…泣きたかった。 
でもバレたのが女の子じゃなくてホントに良かった…。
[PR]

by mills-yuki | 2008-01-17 13:15 | 常日頃  

遊びたいっ!

ここ3日間ほど、THも急激に冷え込んできた。
先週は少し暖かめで、上着も要らず、テニスもできたのに、
う~ん、こんどこそ本格的に冬が来たかな~・・・

インディアナの片田舎、テラ・ホート、
冬が来ると、どうしても遊べることが絞られてくんだよね。
スキーに行くにはそれなりの「時間とおカネ」が必要だし、(どっちもないし)
どうせなら、テニスや釣りみたいにタダでできる遊びをしたいけど、
この寒さじゃなぁ…。
かといって屋内でバスケをやる元気が自分にあるかどうか…ww

とにかく、タダで使える大学の屋内施設に何があるのか調べてみた。
バスケ・バレー・インドアテニス・バトミントン、
ラケットボール・ウォールボール(ってなんだろ?)・スイミングプール…。

う~ん、やっぱりインドアテニスかなぁ。
いちいち予約しなきゃいけないからちょっと面倒なんだよね。
やっぱり安めのゴーグル買ってラケットボールに挑戦しようか…。
それとももう、寒いの我慢して、テニスでも釣りでもやっちゃおうか…。
…冬って魚釣れるのかな、ワカサギとか、いないのかなここら辺の湖に…。

もう、なんでもいいから遊びたいっ!
[PR]

by mills-yuki | 2008-01-15 17:21 | 常日頃  

’08年、細木さんには負けねぇよ!

悪いことってのはよく目に付いちゃうもので、
実際、僕も昨年の暮れからしばらくかなり追い込まれ、情緒不安定。
休み中もそんなイライラを人にぶつけては、自己嫌悪してみたりみなかったり…。

まあそんなことを言っててもしょうがない。せっかくの年明けです。
幸い人間ってのは1年周期で節目が来て、頭を切り替えられる、全くもって都合の良い生き物。
ちょっと安易だけど、まあこの際、それに乗っかってしまえばいいんじゃないですかねぇ?ww

頭の中、入れ替えるものは入れ替える、とっとくものはとっておく。
その上で、
何をしたら一番自分が楽しいかを常に考えて行動したいですね。
自分の中の「好き・嫌い」、「カッコ良い・悪い」を固めず溶かさず、かつそれに正直に従いたい。
…欲張り?www

そんな僕は水星人+(母曰く)
大殺界だろうがなんだろうが、あんなオバちゃんに負けてられるかよ。
[PR]

by mills-yuki | 2008-01-11 09:30 | 常日頃