人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥエンティフォー

昨日は久しぶりにインディアナ・地味ぃ~ず、…じゃなかったペイサーズの試合に組長に連れて行っていただきました。今年はレジー・ミラーの最後のシーズンになるわけですが、やはり伝説の男、昨日は怒涛のように3pを決めていた。2pでも3pでも、もう打てば入る、みたいな。多分英語で「"外す気がしねえ・・・。"」とか、「"もうオレには、リングしか見えねえ…"」(三井寿,"SLAM DUNK,") と言っていたに違いない。結局33点(…くらい)とったらしい。

それはさておき、その帰りにその面子(4人)でとあるアメリカ系レストランへよったのだけれども、そこで事件発生。僕らが楽しく、平和に夕飯を食べていると何やら外が騒がしい。ポリスメーン、どうやらどこかの車が警察に捕まったらしい。まあどうせスピード違反かなんかでしょ、と思って食事を再開した直後、捕まった車から一人の男が逃走!そしてそれをマジで追う警察官。 えぇ!?警察24時か!?と。 しかし男は大道りに出たところで雨でぬれた路面に足を滑らせ無様に転倒、逃走距離25Mであえなく捕まった。 というかココ、テラ・ホートみたいな田舎でテレビでやってるみたいに逃走しても隠れるトコないでしょ。

その後もパト車が4台5台と続々と駆けつけ、レストラン前は赤と青の明りで騒然となった(騒然てこういう使い方でいいんかな?) どうやらドラッグだったらしい(不確か)。 この間も隣の寮にトラックが飛んできて警察犬が寮の中に飛び込んでいくのを見たけど、あれもドラッグだろうな。こえぇ、アメリカ。 あーいうの見ると寮の学食にでさえ麻薬入ってないか心配になるね。

組長いわく押さえ込まれたとき男は警察に拳銃を突きつけられていた模様。オニールの目潰しをしっかり見ていたりと、やはり目の付け所が違う。。。「こっちの警察は拳銃を脅しじゃなくてマジに使うからコワイわ~」とはその組長の言葉。 

by mills-yuki | 2005-04-29 15:58  

<< 更新延期来いやあ!! 頭 >>