人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフライン

もうすぐ休みも終わり、最後のインターリンクの学期が迫っているというところ。生活リズムは狂いっぱなし。毎朝起床は10時~11時、前夜4時に寝ようが20時に寝ようが10時~11時起床。そういう意味では規則正しいのかも…。 毎日学食が食べられたミルズホールとは違って、休みの間のリンカンは結構不便。ちょっと小腹がすいても、ファーストフード店が5分ほどの距離にあったミルズ、しかしリンカンからは15分はかかる=面倒なので行かない。 けれど、ちゃんと自炊とかしてみている自分がちょっと面白くなってきた今日この頃。 久々のブログで日本語文がめちゃくちゃ。おもしろいので直さない。

オフライン_c0037429_1553547.gif段々リンカン、Lincoln Quad での生活に慣れてきたので、すこし部屋の写真とか撮ってみた。上の写真がリビングルーム、下の写真が僕の部屋の机と本棚。リンカンでは一つのフロアに4つの部屋、シングルルーム3つとダブルルーム1つがあって、合計5人で共同に生活する仕組みになってる。僕はダブルルームに住んでるけど、部屋はミルズホールより少し広いと思われ。窓が小さくて暗いのが玉にキズ。フロアには申し訳程度のリビングルームがあってすわり心地のいい(?)ソファもあり、僕らはそこにテレビやらコンポやらを設置している。明るいし、ゆったりできるので、僕はルームメイトのいる自分の部屋よりも専らこっちで過ごしている時間のほうが長い。

同じフロアには、インターリンクでの友達が4人住んでいる。台湾から来たジョー、コンゴ出身のザーディ、一つ年下の日本人コウイチロウ、ルームメイトの韓国人ウォン・ヒョク。このウォンヒョク、23歳でデカイ、どちらかといえばイカついタイプなんだけど、仕草をいちいちかわいく見せるとこがある。 手の振り方といい、声のトーンといい、「お前ぇそんなキャラじゃねぇだろ!」と突っ込みたいとこ多数。 日本語を使いたがり、最近のお気に入りは、「ナニシテルノオ?」と、「コンポンテキニイ ネクラ」。映画を見ればそれが途中でも「Ahh! So boring!」(退屈だ~!)と口走ってしまう。周りのムードは気にしないお茶目な性格の持ち主。

オフライン_c0037429_16324147.gif

左の写真がうわさのウォンヒョク。僕が「ちょっと写真撮るから…」って言ってもやっぱりどかない、このお茶目さ。写真小さくしてやる。 右は僕の枕のすぐ上に設置されたレジーブック。 インディアナの伝説、レジーミラーに見守られて今日も安眠。 いい夢見れるわぁ~。 …ホントに眠くなってきたので今日はこの辺で・・・。


今日の名言
「ぷう」

by mills-yuki | 2005-05-27 23:38  

<< 華麗 お久し >>