人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去を美化。

ブログねぇ・・・、週2回更新はキツイよ。。(笑)
実際に話をしてても自分から率先してネタを振れる人間じゃあないもんな、うん。
…まあ、それはいいとして。

6月から8月まで、2ヶ月間リンカンで生活してて楽しかったこと。
1つは、5人っていう比較的多めのルームメイトを持てたこと。
皆知り合いで仲良かったってのもあって、これはかなり楽しかったね。
それもリビングルームと個人部屋が分かれていたってのは大きい。
5人で部屋をシェアするんじゃなくて、一人一人個人の部屋を持ってるから、自分の時間も持てたし。
やっぱり人と話したくないときってのはあるし、でもそんな時は部屋にいれる。
だからリビングルームに来たときには楽しくいられる・・みたいな。
いまはそん時のルームメイトがいなくて寂しいんだな~。
思えば僕がリビングルームにいた時間5人の中で一番長かった。う~ん孤独人…(笑)

2つ目は料理。カフェテリアが閉まってたから自炊しなきゃいけなかったし。
去年ミルズ302に住んでたときは、料理といってもインスタント麺まで。
だからリンカンでの自炊生活は新鮮で楽しかった。
ウォルマでコンロと包丁、それにまな板なんかを揃えてきて、その日の直感でメシをつくる。
レシピも何も見ないからハズレは多かったけど、
その分アタリの日の感動といったら…、 く…っ、たまんねぇ(笑)。
アタったときは写真を撮るのです、記念に。
↓はその1つ「オムライス」。 卵で包まないところは手抜き。
過去を美化。_c0037429_5483298.gif
ミルズはいろんなとこに近くてなにかと便利だけど、この二つがないのはサミシイね、うん。 
お、隣の部屋のやつが音楽ガンガンやり始めたから僕も組長譲りのスピーカーで対抗せねば…。
「悪名高いミルズ」なんていってる暇はないのです。毎日が戦争です。
では。

by mills-yuki | 2005-08-21 15:24  

<< 。。。 ミルジュ便 >>